今年は雪が少なく、雪まつりの雪も地方から運ぶとか大変だったそーです💦💦
数日前のクマの作成、案外見応えありますよ👍
って、シャケをくわえた木彫りの熊を思い出すのは私だけでしょーか😃懐かしい。


雪が降らない札幌では、この先の稲作などに悪い影響がでないだろーか⁉️
夏に洪水とか起きないだろーか⁉️
と  心配してましたが。

たった半日で 昨年を上回る雪が積もった
笑笑   心配無用‼️
と言わんばかりの勢い
結局  ちゃーんと降るんですよね💦💦

自然にはかなわないのです💦
台風が来るからとか、大雨洪水注意報とか
わかってるけど 避けられない時がある😓
そーやって季節は繋がっていく。
オーストラリアではいまだに山火事が続いてるし💦😓  この先がやはり心配ですね💦

さて、札幌の雪、
昨日街中は歩道の雪もそれほどなかったのに
今朝は 物凄い雪山に変わってて、別世界😱

これから後10センチ程降るとか💦

とりあえず、早めの行動で。
イライラせず車のすれ違いも
譲り合えるよーにね。😃
ゆとりを持ちたいものですね。



       ナマステ🌱