お盆休みは  姪っ子と3年ぶりに
車で帰省🚘

乗るなり1:30ほどの道のりを
ずーーっと 興奮気味で話す姪っ子😧


その後も長い車の旅路を喋るまくる姪😳

よくそんなに話し続けるものだ😰
と   とうとう最後は笑いが出てきて🤣

私の母も大きな声でよく喋りまくるけど
孫のあなたもよくしゃべるよねー
それも毎回会うたび  次々とよくしゃべるー
血は争えん‼️と思ったら

おかしくて、おかしくて🤣



少し静かになったと思ったら眠たぞー笑
ですよねーそれだけ喋れば酸欠にもなる😆  
おまけに よく食べる
海苔でくるんだ大きなおにぎりに大喜び。
そこから食の話が始まる   笑笑


なんだかんだ言いながら
いつも寄る 港でホタテを買ったとき
「おいしそー❣️」と浜のおばあちゃんにホタテをねだり   食べさてもらう
チャッカリ者の姪っ子


その姪っ子も 今では赤ちゃん👶をとりあげる立派な助産師に。

車の中で  いろいろ話した後
「まだまだウチは 卵だからさ、もっと頑張る」と
謙虚なお言葉👌

何事もこれでいい!と思ったら伸びませんよね。
まだまだその先へ!
まだまだ学ぶことがある!
まだまだ可能性がある!
と思い  見直す気持ちをずっと持ち続けることが
大事だし、成長につながります。

叔母はそー思いましたよ。
安心しました。
そして、私も  こーゆー気持ちを持ち続けようと刺激をもらいました👍


とにかく帰省の行き帰りを
共に過ごせた事はとても嬉しい💓💓

いい思い出です。

また来年も行けるといいね。
仕事をしてるとなかなか合わせるのは難しいので
ラッキーなお盆でした。


姪を送り届けた後は少し寂しかったな💦
賑やかな子なので  いないと物足りない感じ。


それにしても夏の帰省は果物や野菜が沢山。
楽しいお休みです👍

さて、今日からお仕事、また楽しく頑張りましょ


今日は30度暑いです。
もしかしたら30度もこれで最後かも💦
残暑を楽しまないとね。




               ナマステ🍉