プチベランダに、今年もパラソルの花が咲きました🌸
綺麗ではエネルギッシュです。


 空には まるで天使が飛んでるかのような雲、   
爽やかな季節になりましたね。


5.6.7月は夏の季節    中医学のお話ですが、
夏の臓器は心臓

体の中に熱がこもりやすいし、暑さで夏バテもしやすい
寒がりの私もこの季節は 身体に熱がこもり
不眠がちになります。

ほぼ毎日肝臓のお茶を飲み  整えて来たので
春は花粉症にもならず   割と調子よく夏を迎えました。
この時期は  暑いからといって身体を冷やすことをせずに  上手に熱を作り発散させて行きたいと思います😊


1つだけ気になってるのは
いろんな事で 気にかかることが多く
時々どーしょうもなくなる時があります。

うまく受け入れて  処理していかなければなーと思う今日この頃。
気に病む思考の癖を知って受け入れ改善して行く。

自分を整えるポイントですね


今感じること

少し軽くなりたい

これが心の声


みなさんの心のこえは?  
聞いてみて下さい、    
なんと呟いてますか?


では良い一日を🍀


                    ナマステ🌈