今年からFBにお誕生日が載らないように設定しました。
ラインやメールでご連絡いただいたり、
プレゼントをいただいたり、ありがとうございました😊


昨日、かなり久しぶりにヨガを受けに来た方が途中で抜けられました💦

2年?ぶりぐらいかな?
フロントで  「木下先生のヨガがしたくて」と   ふと耳に入ってきた😳
ん???と見ると   その抜けた方でした。

あらー😍と少し話したのですが。

それから数日たち昨日。
久しぶりだから無理かも💦といいつつ参加してくれたのです。


確かにね2年動かないとねー  ちょっと踏ん張りが必要かもしれません💦普通のよがも。
昨日は  リングを使うクラスだったので、特殊。


昨日の内容をもう少し工夫すれば良かったなー💦
この動きを入れない方が良かった💦
と      かなり反省しました💦

参加する方に合わせて動く内容を決めていくのですが、  昨日は良かれと思った動きが裏目に出た訳です😱

膝が痛い方がいれば なるべく膝が痛くないよーに。
手首が痛い方がいれば、少しダウンドッグを少なめに、そしてレッスン前に手首の使い方をアドバイスしたり。
動きはいつもチョイスしています。

40名越しても全て見ているつもりです。


しかし昨日はレッスン前の声かけができなかった💦


人はいろいろです。

諦めない方もいるし
諦めてしまう方も、   でも、そこを救うのは私とのコミュニケーション。
たった一言が  続ける❗️事に結びついたりする。

そしてどんな内容にするか?
も   大事なポイント。


キツイけど、これならできる!と思ってもらえるよーに。   強度調整しつつ、
声をかけたり、段階を作ったり。

筋力のない人、ある人
柔軟性のない人、ある人、
いつもきてる人、久しぶりの人


毎回参加者は同じではないので、毎回が勝負です。手は抜きません😊


でも、少し昨日は残念だった💦
ここ乗り越えたら、もーゆったりが待ってるよ、ってところだったから。😱

次会えたら、少し話してみよう。

もう無理❗️と思っていたら 大丈夫🙆と引っ張りあげよう。


そしてもっと、1人1人をよく見ていこう。

少し残念が強すぎて💦
今も思う事あれこれかな。


さて、今日はゆっくり休んで切り替えて、
明日につなげよー💪💪


良い一日を


              ナマステ🍀