昨日は祖母の命日、
某クラブの耳ケアセルフのイベントもあり、
バタついてましたが💦

帰りはお花を買って帰宅。

数年前に書いたプログが 再度出てきて読み返したら  以外に それらしい事を語ってて  笑笑
今より奥深いかもねーと   第三者的な視点で読み返しました。

例えば  人の生も死も 適当にあるのではなく
私達の理解のできないところで 決められて起こるのだろーなぁと

だから  あの時こうしてれば もう少し長く生きていてくれたのかもしれない💦なんていう私の後悔は   なんの意味もない事だ。

全てはその人が選んで生まれ
その人が選んで死んで行く

私もやがてこの世界を去る日をちゃんと選んで居ると思う

それまで やるべき事をやり
生き抜いて行く事が課題なんだろーなぁと。

昨日の耳ケアの講座をしながら  最後にまとめの言葉を言ってる時に。

私は何を伝えたいのか?と   自分に問いかける言葉を感じた。

自分を知る事、不調なら次はどーするのか?
そのままほったらかすのか?
どんな風に生きたいのか?

最後に語る言葉は自分に言ってるよーだった💦

今朝も   私は何者か?

そんな事を考えた。     笑笑

どこかの小説みたいな  笑

祖母の死もそーですし、何年経っても
心から消えないものもある。

それはそっと受け止めて行くしかない
私にしかわからない私だけの感情
自分と向き合い、その1つ1つを受け止める
たぶん、
それしかないんだなぁと   思います。


今 精一杯生きる!
祖母の願いは  私が幸せでいる事だと思う。
祖母が喜ぶ事は私が元気で過ごして居る事。

もし自分が亡くなったとしたら
やはりそれを願いみまもるんだろーなぁ

ね!😊
皆んな幸せでいてほしいよね。


さっ、今日も頑張ろー💪



                    ナマステ🌸