明日は  祖母の7回目の命日
早いものです💦

毎日祖母の事を想う
今、 健康に対しての知識が深まった分
あの時こーしてたらもっと苦しまなかったかも。
あの時こーしてたら もー少し長生きしてくれてたかもと

すこぶる元気で、  ボケることもなく
いくつになっても凛としてた祖母を
 苦しませなくて済んだのではと  考えてしまいます。


まだ中学のころかなー??

私が死んだらこれは形見にお前が持っていなさい!と
よくタンスから  この2つの箱を持ってきて話をした。
ゴールドのリングはいつも祖母の指にあったもの。いつの間にかこの箱の中に入っていた。


最後は施設で療養してたけど、
歩く練習を毎日毎日してて、私が帰省した時
見てれよ😊と
張り切って歩く姿を見せてくれました!
とても嬉しそーに‼️ ニコニコしながら。
それも 私が喜ぶだろーと毎日頑張ってたんだと直ぐにわかりました😊
そんな事も、いろんな事を
毎日何度も思い出します。

何年経っても  会いたくて。
何歳であっても  できれば生きてて欲しかった人。
祖母からもらった愛情は宝物❤️

今では 姿は見えないけど
祖母を感じる事は時々あります。

忘れ物した時なんか しっかり教えてくれるし😱

毎日   今日も頑張って来るねー👍と声をかけて出かけます



感じる事
見えなくても繋がる事
今はそれができる
ても   時々無性に会いたくて 仕方なくなる


家族ってそーゆーもんなんだろーな。


今日もそばにいるね😊
だから頑張れる👍



               ナマステ🌸