{9E7A2C60-1C32-4047-9CA9-64FFACE963FE}





先日無事?笑 
お誕生日を迎え、 プレゼントをいただいてありがたいなぁ😍としみじみと感じておりました。


昨日土曜日ライフのヨガ
ここ数週間、人数が30名超える感じで
あぁ増えたよな😍参加者‼️
と実感してました。  
昨日は「少し皆さん前に詰めてもらえますかぁ」とレッスン前にアナウンスをかける😎
他の混み混みのクラブではよくやりますが、
とうとうここでも、アナウンスする事になったのかぁー😭😭と


オープン当初、10名程しか参加者が居なく、少しずつ増えても転勤などでまた減ったりを
何年も過ごし、ここ一年ぐらいかな、?
ちょっとずつ増えて   とうとうアナウンス‼️

それをレッスン前に   詰めてください!の後に場を和ますつもりで  半分ジョークで説明したら
なぜか?沢山の拍手が沸き起こり
予想外の拍手に感激して
 危なく泣きそうになる私。
多分ウルウルしてたので前列の方は
あいつ泣いてるぞ‼️とばれたかもです    笑

積み重ね!
根気よく!
伝える!
受け止めて繋ぐ!
信じる!

迷う時もありながらやり続けてきて、
少しホッとした感じなのかもしれません。
受け入れてもらえてる!と確信できたという事。

人数は 指導者側から言うと
評価です。   
もちろん  時間帯曜日などで 状況が悪く集客できないこともありますが。
内容が良ければなんとか集客につながります。
(アリオなんかは  かなり夕方の厳し状況ですが
皆さん受けてくださって、本当に感謝🙏)

そんな環境のなかで、自分のレッスンを見極めていきます。

とりあえず、今の所問題ない!と言う事で。
ひと安心かな。

10名から40名までの道のり。
考え深いものがありましたよ😍

とにかく皆さんに感謝です。
いつもありがとう💖
これからもよろしく!
安全で楽しいヨガを目指しますので👌👍
是非ヨガを生活の一部として続けてくださいね❤️


さて、今日も頑張りますか💪💪💪


            ナマステ🌸