多肉ちゃん…今年は 部屋にて越冬・・・

 

12月もすでに5日が過ぎて・・・今年も後わずかとなりました。

 

すでに一年をちょいちょい振り返る今日この頃。

ここ数日はなんだか忙しすぎて・・・

新しいパワーヨガの内容を覚えて指導したり・・・なんだり。

 

今日あたりは少し朝の時間を静かに過ごしてます。

 

忙しく 疲れがピークでへこたれそうになると

いつも祖母を思い出す・・・・

 

凛とした大正生まれの祖母の姿を思い出し

「あぁ・・・頑張らないと・・・」と思うのです。

 

祖母はいつも言っていた

「 根性!・・・気持ちひとつだ・・・」

 

そうそう・・・疲れたと思わずに まだいける・・・

そんな気持ち1つで・・・何とかなるものです。

 

静かにすべての音を切って…ぼーっと外を眺めていたら

涙があふれてきます。

 

悲しくもなく  うれしくもなく  

 

ただあふれる瞬間があります・・・・ 

「こころの浄化」   流れた後も何の感情もなく

 

ただただ・・・あふれるだけの浄化。

 

気づくと心にたまってる「しんどい事」・・・そんなものが

スーッと流れていく感じ。

 

苦しくなったら泣けばいいんです・・・

泣いたらすっきりした!!って経験ありますよね?

 

そんなふうに 自分の内側を意識的に楽にしてく事も

大事ですにひひ

 

心を軽くする涙の浄化・・・泣くって悪いことじゃないよグッド!

 

さっ・・・今日も楽しく生きましょう・・・

南区のみんなが待ってる・・・80歳の方々も

今日もヨガしに来ます・・・   いい時間を過ごそう!!

 

皆さんも良い一日を

 

 

               ナマステオレンジ