ここ数日「本物とは?」と考えさせられていました・・・・

頭に浮かんだのは

錦織圭とか・・・長友とか・・・

はっきり得点などで評価できる人・・・

でも・・・できない分野もある・・・

 

同時に  自分がエアロビクスをやめた理由明確になった

音楽が大好きで  今でも家で聴いてたりするし

レッスンで使えそう・・・こんな振りをつけれるなベルなんて

すぐ考えちゃう・・・  

 

でももうエアロビクスは指導しない・・・・そう決めたのは

「質」のせいだった。

(・・・なんとなく 腑に落ちた朝でしたべーっだ!

自分の身体が動いてるとき重く感じ・・・クラブの規制の中で

指導することが楽しくなかった・・・

その思いのままレッスンをするのは 「質を下げる」ことに

繋がるような気がしたから・・・叫び

「質のいい内容」・・・ヨガもエアロも ここが大事グッド!

 

 

もちろん今も レッスンはできます・・・多分すぐに。

でも・・・それは ただただ・・・エアロのステップを提供すような・・・

魂のこもってないようなそんなものならできるということで・・・

クオリティーの高いものかどうか?となると

自分の中では できないな汗と思うのです

気持ちも身体も高めていくことができない  だから指導をしない

 

 

本物であることとは・・

継続し続け・・・質を高めていくことかもしれない

 

ここ数日もんもんと心に問いかけてくるもの・・・

「本物とは???」

 

ぶれずに・・・静かに・・・そこに在ることなのかも。

 

そうでない人と、そうである人両方をみれるから・・・気づけることかもしれません。

(最近よく目につく・・・そうでないひと汗

 

少なくとも・・・本物でいれる自分で在りたいと

強く思う・・・

 

朝の陽ざしが強く差し込んできました・・・

穏やかな日曜の始まり・・・楽しい一日を虹

 

 

 

                    ナマステオレンジ