昨年秋 サンパラソルの鉢を家に入れて・・・

気づくと・・・長いツルが 2本伸びてて・・・ つぼみも2つついてて・・・音譜


そして 更に良く見てると・・・朝は太陽の方にツルが伸びてて・・・

夜には キッチンの照明の方に 向きを変え伸びてる・・・・

一日に180度近く 方向転換・・・


生きてるね・・・君グッド!


久々の感動と 生命の凄さを感じるアップ




2月は  祖母が亡くなった月・・・

何年経ったかな???  


いつも心に生きてる祖母・・・

忘れ物してると 教えてくれる祖母 ( 今亡くなってからね )

悩んでる時は 眠りに入る瞬間に ひと言何か言いにくる・・・


カラダはこの次元にないけど・・・魂は今もここにあるドキドキ


いつもそばにいてくれる  


今朝も 夢にでてきて・・・いつものように家族を見送る祖母。


泣きたいわけではないし

泣くつもりもないのに・・・


ただ 湧き上がってくる涙・・・


魂の涙・・・なのかな?  不思議です



祖母が大好きで・・・  小さい頃

一緒にお風呂に入りながら・・・「お願いだから死なないでね」と

祖母に言ってたことを思い出しました。


人生の中で 一番覚悟がいた 祖母の死・・・



今の自分がいるのも祖母のおかげ感謝でいっぱいです。

何年経っても 涙は出るね・・・



そんな2月は 春を感じながら 少しさみしい季節でもあるあせる



さ・・・今日もがんばろう・・・

いつも祖母は仕事に出る時声をかけてくれる

「・・・気をつけれ・・・ニコニコ」・・・とね。


皆もまだしばらく寒い日が続くので気をつけてビックリマーク

ではいい一日をラブラブ!



               ナマステあじさい