今年新たに始めたクラス 「アロマリカバリーヨガ」・・・

いつもは お香をたいてますが この日は アロマデュフザー2個と

写真のやつとアロマ加湿器と と4つにて ユーカリのオイルでリフレッシュアップ

風邪が流行ってますし  休み明け気持ちも新たにと・・・

気持ち良い時間を過ごせましたよ音譜


さて・・・先日フェイスブックに 銀河系の説明を24枚の?絵にて説明してるのがあり

これを観たらあなたが何者であるかわかるはず  みたいな事でしたが。


土星・金星・月や太陽…地球  私たちが直接かかわってる星たち

つまりは 惑星の事。

ブラックホール・・・

そして・・・そんな惑星群   一つの大きな銀河系は

宇宙をどんどん 引いてみていくと・・・そんな銀河系は

星の数ほど沢山散らばっている    という様な話だった。


小さい頃から宇宙には興味があり 

この暗い空はどこかで終わりがあるのか・・・・その先はどうなってるの?

なんて思っていましたが・・・


この写真の説明を観ながら・・・「  あるんだろうな・・・ この宇宙星空

と・・・ 素直に思いました三日月


私たち人間は もっと小さい宇宙・・・


今自分が観ているもの 今まで自分が観てきたもの ・・・

正しい!と信じてきたことは 正しいのか?

もっと違う何かがあるのでは???

など・・・


どんどん・・・自分を広げていくと・・・ 考え方も思考も

例えば「・・・・こうでなくていけない!」 とか「 ・・・・こうしてはいけない!」


とかいう 概念や   この社会の仕組みから

もっと自由な発想で・・・自分の可能性を広げられるのかもしれない

と・・・・

概念や枠に縛られているのかもな・・・とか。



上手く説明ができてませんが・・・


銀河系は自分がいる この宇宙 一つだけと 思っていたのなら

大きな間違いで

同じような銀河系が 空の星と同じほど存在していて

同じような生物がそれぞれ存在してるということだよな・・・と。

だって 最近 UFOの存在も 人は認め始めてるしね・・・UFO



今自分の思考が社会のルールが正しいものと思っていたけど

人からの話や自分に起こる出来事から沢山のチャンスをもらってるということに

気づいて そのチャンスを素直に受け入れていくと

自分の小宇宙は どんどん 広がって 大きな宇宙を知ることになる

という可能性・・・につながるんだろうな・・・。


とどまるか・・・広がるか・・・

自分の選択一つ・・・自分の内側の可能性に気づいたら

いままで「・・・こうしないといけない」 と思っていたものは

「・・・これでもいい…これがじぶんだ!」に 変わる そして 

自分の小宇宙が大きな惑星になっていくんだろうな・・・



銀河系の写真と説明を観ながら  そんなことを考えさせられて

頭の中の会話は止まらず 寝不足の朝を向かえました。  



こんなひとり言を最後まで 見てくれてありがとうニコニコ


小さな枠にはまらずに  もっと外に目を向けた年にしたい

自分の枠を外して 自由な発想のもとに暮らしたい・・・



ねっにひひ    



良い一日を・・・



                 ナマステ音譜