今日は約35℃の札幌・・・  暑いです晴れ


こんな日はさっさとやることを済ませ・・・このところサボり気味だった

掃除に励む・・・

部屋中の窓を全開にして ・・・ ちょこまか動く   嫌いじゃないとかげ 窓全開にできる暑い日


冷房はあまり好きじゃなく 首が張ってくるので  いつも除湿・・・

でも今日は 風を感じながら

 (それも なまぬるいし,かすかにしか入らないけどあせる

どんどん綺麗になる部屋や 網戸や・・・水廻り・・・   ん・・・良しよし・・・


掃除をすると 気持ちも整う・・・ヨガの哲学では シャウチャってやつですよ・・・ねっべーっだ!


カラダは汗をかいたけど・・・ココロもスッキリ~ いい感じアップ




さて・・・この実・・・グスベリ・・・グズべりーとも言うのかな?

小さい頃に良く食べてた・・・懐かしい実・・・

サークルの方が 「好き?ニコニコ」と言って持ってきてくださいました・・・

懐かしいです・・・この味・・・   いっきに子供のころの思い出がよみがえってきましたべーっだ!

この実がなる木には鋭い棘があるんだよガーン  知ってた??

棘で 傷だらけになりながら 食べてたなぁ



大きなモモ・・・ 今年の初物です・・・

この時期一度は食べておきたい果物の一つ・・・  美味しいよね~~合格



暑くて我慢できずに ここ数日買い続けてるスイカ

夏バテ中にて食欲がないけど・・・これなら食べれるチョキ

甘いスイカを見極めるのが もっぱらの課題  (笑)にひひ






ここ数週間いろいろ多忙・・・

突然姪っ子が泊まりに来たり・・・して。音譜

「ここは景色がいいよね~~音譜」と言いながら 山に向かい 立ち木のポーズアップ


わかるわ~~  やりたくなる気持ち (笑)べーっだ!

血は争えないね   ムフフ~~ッにひひ


スタジオには 小さな天使・・・ラブラブ

人見知りがかなり激しく ママの顔が見えないとギャン泣きするけど・・・

このスタジオに来たときは いい子で 遊んでました ママは久々のヨガタイム。

かわいすぎてたまりません    

身内のように思えてついつい おばちゃん気分にラブラブなります。

久々に柔らかいベビーのエネルギーを感じましたよ  いいよね~ラブラブ!





最後は先日の Cafe MEON   

水が流れてるそのそばに カエルの噴水・・・なんとも涼しげ・・・・

ホッコリ癒される暑い夏カエル



北海道の夏はあっという間に終わります・・・

お盆を過ぎたあたりから 「涼しい??」なんて感じます・・・


こんなにのんびりとした夏は あまりないかもです・・・

やりたいことをそれなりにできる・・・時間がある幸せ。


例えば研修や 家族が病気とか ・・・そんなことがあれば 無理だよね・・・


できる時に楽しんで・・・   時間を有意義に過ごす   ホントに幸せと感じます。

その時できることを する・・・・

今に生きる     ものすごい充実感があります合格


札幌の夏は後・・・少し・・・   すでにいい思い出ができたかもべーっだ!



皆さんもこの暑さを楽しんで 夏を満喫しましょうね・・・ラブラブ





              ナマステソフトクリーム