今年も多肉たちは・・・元気にモリモリ・・・何ともかわいい仲間たち!!
小さな森を つくってる感じ・・・音譜


よーく見てください  真ん中あたり・・・白いつぼみ・・・もうすぐ花が咲き・・・

ゆくゆくは ししとう がなるはず~~~クラッカー


( と・・・期待してる)


夏になると・・・必ず常備してる・・・薬味・・・・

昨年も載せたけど・・・・今年も   (ここ2・3年載せてるほど 美味しい役立つ!!)


*ネギ・・・・・・・半分(1本に対して約 )

*ミョウガ・・・・3個

*生姜・・・・・・半分(大きいかたまりの半分??)

*青しそ・・・・・10枚

*カイアワレ・・1パック

                ほぼほぼ まーまーな目安  (笑)


この5品を 刻み 5分程水にさらし・・・完了!!

おみそ汁や・・・麺類 冷麦とか・・・お肉・・お魚・・・何にでものせて・・・納豆にも

万能薬味です・・・・美味しいの


青しそはベランダから とって来て使って・・・  ん~~~この感じが好きなんだなぁラブラブ

畑が欲しい~~~(今言一番欲しいもの音譜


皆もこの薬味 お試しあれ・・・・  特に熱いそうめんとか お蕎麦とか・・・いいねぇ~~グッド!


保存は1週間冷蔵庫で持ちますので・・・これまた便利・・・・。

生姜は身体を温めますから 少し多めにねニコニコ




で・・・最後は夕陽・・・


もうすぐ夏至・・・  また陽が短くなるということでしょ?・・・・

NO~~~~~叫び

まだまだ・・・夏楽しめてませんから・・・・まだまだ陽は長くないと困ります・・・


ちゃんと夏を楽しまないと・・・ココロが元気で居られない・・・あせる

とはいうものの・・・  案外あちこち出かけては 美味しいもの食べてるじゃん自分べーっだ!


欲というものは・・・尽きることないのでしょうね~~   ( まったくだドクロ


さっ・・・今日もいい一日を・・・楽しく・・・過ごそう!!

皆も良い時間をお過ごしくださいねビックリマーク



             ナマステコスモス