(スペインの写真は無いので・・・こんな 風景いかがでしょう・・・虹




そう言えば・・・  昔・むか~し 旅をした話を・・・旅のブログとして載せていた・・・

こんな事・・・書いてました


最初の旅は バリ島・・・にひひ

これは・・・イモリによる 「幽霊の仕業叫び事件」がひどすぎて ここには載せられない  (笑)


なので・・・次の旅・・・スペインの話を・・・

長いけど 時間があれば観てね


 スペインその1


「女3人バックパッカーの旅」の始まりである。  インストラクターの私とUちゃんとKちゃん(二人は フロントのスタッフ。)

 仲良しである。ここでの力関係を説明しよう・・・ダントツでUちゃんが隊長 旅慣れたUちゃんにお任せしながらの・・・安心な旅だった・・・確か10日間ぐらいだった。 

なるたけ荷物は少なく・・・大きなリュック一つで旅に出る・・・これが基本。 

ツアーじゃないので格安チケットを買い・・・泊まるホテルは・・・なるべく安く済ませるのが基本。 

日本からキャンプ用の携帯飯を大量に買い・・・小うどん・小カップヌードルなど手分けして持った(食べ物がかなり多い) 確か・・・トランジェットして20時間ぐらいかけてスペインに着いた(はるか昔で定かでない
まずは バルセロナに入った。  石畳の道や、石の壁、街中に大きなオブジェ、・・・路面にたくさんの花屋が立ち並び・・・異国情緒たっぷり。「来たー」とテンションはMAX.。

まずは旅の本で・・・めぼしをつけてた安いホテルを探し、寝床の確保。

(その日行き当りばったりの交渉です)

部屋を確保したら、重い荷物を置いて・・・大事なお金はフロントのセーフティBOXに預ける。 

街中に繰り出しまずは一杯・・・。大事なパスポート、お金は旅行用のポーチタイプの腹巻の中・・・置き引きや、スリが多いため 油断できないのだ  

(実際にスペイン男子に話かかけられ…危うくバックを持ち逃げされるとこだったさ・・・あ~危ない叫び

女3人こうして無事・・・スペインの旅が始まった。  スペインはいいよ( 2回も行ったさ

バルセロナからマドリッド・・・グラダナ・・・白い町・・・綺麗だったなぁ~~



と・・・この頃のスペインは オリンピックの前だった・・・

狙われない様に綺麗な服を着ない!! が基本。 

スリル満点でしたよチョキ


いくつか こんな旅を続けた・・・モロッコやメキシコやトルコ・・・オーストラリア 他

こんな旅の思い出が 今でもパワーをくれるドキドキ

女3人の旅…   一生の宝物ラブラブ!




              ナマステコスモス