昨日22日は 祖母の3回忌・・・・

実家から・・・兄が 「祖母が会いに来てくれた・・・ラブラブ」と こんなメールが。


2月の・・・真冬に蝶・・・目

間違いないな・・・  この時期に蝶って・・・  あり得ないもの。 寒いし外だし。

 (  このしじみ蝶 なんだか 祖母の化身だと深く納得 モンシロチョウじゃないのが祖母らしい・・・)


何処からともなく飛んできて 弟の車にいったん止まり 下に落ちたらしく

すぐに拾い上げ・・・家の中の花たちに止まらせたそうです音譜


例えば・・・飛んでいても誰も気づかなければ・・・それっきり・・・

でもちゃんと気づくようになってる  必然ということ。

見逃すことなく・・・気づけて良かったよねラブラブ!  


いつも病院や友愛苑で毎日 弟が 顔を出しに来るのを楽しみに待ってた祖母・・・

やはり・・・弟の車に止まるところが・・・想いが深いんだな・・・と思いました。


また昨日は私の所に来てくれて・・・名前を呼んでくれましたラブラブ

それはそれは 不思議な感覚で・・・またすごく暖かなふわ~っとした空気に包まれました。

嬉しかったラブラブ

( じゃ・・・いつも聴いてる あの声は 違う人だ叫び    だって全然感じが違うダウン  誰?)


この頃は祖母のことを思い出すたびに・・・

「 もっとあの時 こうすればよかったガーン」  「 もっと・・・もっと・・・気づいてあげてたら・・・ショック!


など・・・・ 後悔のような思いがわき出てくる

精一杯できる範囲で「後悔しない様に」 祖母の所へ2ヶ月ぐらいの間隔で会いに帰ったが

それでも・・・あーすれば・こうすればよかったのに・・・ガクリ と悔やんでしまうダウン

もし 今会って話ができたら・・・

ごめんね・・・と謝りたい  (  今も時々謝ってるけどあせる )

話したいこと 聞きたいことが山ほどある・・・。


最後に祖母が家に一日帰宅したとき 私が作ったご飯はほんの少ししか食べなかった・・・

「 調子悪い?」と 思っていたが  良く考えたら・・・

苑の食事に慣れてるので薄味・・・しょっぱからくて 食べれなかったんだあせる

何も言わなかった祖母あせる     今頃気づくなんて・・・なんて無知なんだろうと ドクロ

「ごめんね」と毎回思う・・・。


時間が経つほどに・・・いろんな思いが出てきます・・・


どんなに「後悔しないように!」・・・と 思い行動しても  後悔はつきない・・・


たぶん・・・愛する人を亡くした人は皆そうなんだろうなぁ・・・と思う。



祖母が私を呼ぶ声は とても暖かく 今祖母は「 幸せだ! 」と 感じましたビックリマーク


しばらく家族に連絡を取ってないなら…今日電話しよう・・・電話

そんな積み重ねがあっても・・・ 亡くした時には 「 もっと・・・あせる …こうすればすればよかったなダウン

そう思うのだろうから・・・・   


少々 しめっぽくなりましたが・・・ 亡くしてから気づいても遅いから・・・。

今 行動しましょう・・・ね。ニコニコ

さっ 今日もお仕事がんばりましょい・・・チョキ

一日一日を精一杯・・・楽しむ(仕事に・遊びに・・・)


良い一日をお過ごしくださいビックリマーク



               ナマステおひなさま