こんにちは^^

お越しくださいまして有難うございます

(○v艸v*).+゚

 

 

*Soloist Table*
ひとり晩酌に全力投球!

飲兵衛40代独身女による、ごはん=おつまみの記録です

 

 

 

 

休日出勤の代休をとった日は

起き抜けに缶ビールをプシュッ!

 

 

同僚が働いてる時間に飲む酒は

やたらと美味い。

( *´艸`)クス

 

 

「今日のランチはお蕎麦♬」

と、前日から決めていたので

缶ビール1本あけた後は

赤ワインにしました。

 

お蕎麦には

ライトな赤ワインが合うと思うの^^

 

 

メイン(お蕎麦)の前に

赤ワインに合う

和のちょこつまみを並べました。

 

 

 

 

 

茶色い(笑)

 

 

 

 

 

* 鶏手羽中焼き *

酒、醤油、ニンニクにひと晩漬けた鶏手羽中を

フライパンで焼いただけ。

隠し味に胡椒を多めにフリフリ。

 

 

 

 

 

 

* 里芋の煮っころがし *

 

 

 

 

 

 

* えのき茸のなめ茸風、明太子和え *

 

 

 

 

 

 

* 無冷凍しらすのおろし和え *

 

 

 

 

 

 

* 天ぷら盛り合わせ *

海老と帆立と大葉のかき揚げ

しいたけ天、新にんじん天

 

 

 

天ぷらは

塩でおつまみとして。

つゆで蕎麦のおともとして。

 

 

 

 

かき揚げに大葉、美味し❤

 

 

 

 

 

お蕎麦も美味し❤

(生のネギが苦手なので、薬味は茗荷です)

 

 

お蕎麦に赤ワイン、合うぅ~っ!

キタ━━━━━━(๑→ܫ←)━━━━━━ッ !!

 

 

 

 

 

 

〆は蕎麦湯。

 

残りの蕎麦つゆに熱々の蕎麦湯を注いで・・・・・・

 

嗚呼、

このために蕎麦を食うと言っても過言ではない。

 

 

 

コチラ↓のお蕎麦です。

富士山の湧き水で打ったお蕎麦です❤

8食分、12食分もありますが、20食分が断然お得!

生蕎麦なので、1食分ずつ小分けして

冷凍保存しています。

冷凍のまま茹でれば、打ち立ての美味しさを楽しめるよ!

 

 

 

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

皆さんの【いいね!】 が励みになっています

ポチっ✧と応援クリックお願いします!

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ランキングに参加しています

バナーをポチっ✧と応援クリックお願いします!

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

コメントは承認制とさせていただいています

”承認のお知らせ” が 「読みました❤」 の合図です

リコメもそのタイミングです

承認が遅くなる時もあるかも・・・ですが、

コメントいただけると嬉しいです^^