こんにちは^^

お越しくださいまして有難うございます

(○v艸v*).+゚

 

*Soloist Table*

飲兵衛な40代独身女による、ごはん=おつまみの記録ブログです

 

 

 

 

 

”カマン兵衛×緑の野菜” のおつまみ連投。

 

好きなんです。

(*≧ω≦)ムキャ❤

 

 

 

 

 

 

前記事はクレソン炒めでしたが、

今回はほうれん草。

 

ベーコンをプラスでボリューミーに!

 

 

 

 

 

 


* カマン兵衛ポパイ *

(ひとり分 所要時間10分)

 

○ほうれん草・・・1袋の1/4

○カマンベールチーズ・・・「切れてるタイプ」 2個

(=真ん丸ひと塊の1/3)

○ベーコン・・・ブロックタイプ、適宜

○ニンニク・・・1片

○オリーブオイル・・・小さじ1/2

○醤油・・・少々

○ブラックペパー・・・お好みで

 

 

① ほうれん草を3cmくらいの長さにカット。

ベーコンを3mm程度巾にスライス。

ニンニクを薄切りに。

カマンベールチーズを5mm巾くらいにカット。

 

② フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れて熱し、

香りが立ったら、焦げる前にニンニクを取り出す。

 

③ ②でベーコンを炒め、ほんのり焼き色がついたら

ほうれん草を加えて炒める。

 

④ ③に醤油少々を加え、強火にして数回煽り、

醤油の香ばしさをプラスする。

 

⑤ 火を止め、カマンベールチーズを加えて混ぜ合わせ、

器に盛ってブラックペパーをふる。

 

 

 

 

炒めたほうれん草とベーコンの余熱で、

カマンベールチーズがイイ感じにとろけてくれます^^

 

 

ブロッコリーやピーマンで作っても美味しいよ♬

 

 

 

 

 

 

 

* ささみの焼鳥 *

 

 

軽く塩胡椒をふった鶏ささみを魚焼きグリルで焼きました。

旨辛唐辛子ペースト、わさび、練り梅の三種。

 

 

 

 

 

”ささみ” って、焼くとパサパサになるイメージじゃない?

常温にしてから焼く。

それだけで、

しっとり柔らかジューシーな焼鳥になります♬

 

 

 

 

 

 

 

* かぼちゃの甘煮 *

 

普通に、至って普通に、

かぼちゃを出汁(茅乃舎だし使用)と

たっぷりの三温糖、ちょっとのお醤油で煮含めただけ。

 

 

お醤油味の和食と赤ワインのマリアージュが大好きなんですが、

(お蕎麦とか、筑前煮とか)

甘煮にも合うことが判明した目

 

 

 

 

 

ヘルシーな晩ごはんだなぁ~~~

 

でも、痩せないなぁ~~~

(笑)

 

 

いや、(笑)事ではないっうずまき

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

NEW リビングですキラキラ

 

 

テレビ&ブルーレイディスクの買換えに伴って、

テレビボードを新調するにあたり、

「白がいい」 「壁面収納がいい」 「無垢がいい」

ぐるぐる逡巡した末に辿り着いた、

シンプル is the BESTビックリマーク

 

 

鏡面仕上げの白色家具が好きなのですが、

安っぽく見えちゃうのが難点・・・・・・

 

この 『パモウナ WVシリーズ』 のシルキーアッシュは、

微妙にグレー?ベージュ?

真っ白ではない、上品な白色。

”ダイヤモンドハイグロス” という独自素材で、

厭味の無い、自然な艶めきが美しい❤

傷や汚れに強く、お手入れもしやすいとのこと。

 

天板は、流行のセラミック調石目柄。

 

 

 

購入にあたり、「引き出し」 にこだわりました。

 

重い物を収納してもOKな強度のある底板&レール。

ソフトクローズ。

食器棚で定評のある 『パモウナ』 なら信頼できる!

国内生産です^^

 

 

 

CDをびっしり詰めても、

開閉スムーズ、不安ナシでした。

 

 

真ん中の扉はガラス仕様なので、

テレビボードの扉を閉じたままで、

中のブルーレイレコーダーのリモコン操作ができます。

 

 

 

シルキーアッシュの他、

木目調のオークとウォールナットもあります。

 

 

Web限定カラー、カッコいい!

 

 

 

何度も家具屋さんに足を運び、

悩みに悩んで辿り着いたテレビボード。

オススメ度☆☆☆☆☆キラキラ

 

 

 

実は、配送されてのチェックのとき、

極小さな瑕を見つけたの。

 

 

爪楊枝の先より小さい瑕

 

 

家具屋さんを通じてパモウナに確認してもらったら、

交換してくれるって!

 

やはり、国内メーカーは安心できる。

 

 

 

 

ランキングに参加しています

バナーをポチっ✧と応援クリックお願いいたします

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

”いいね!” が励みになります

こちらもポチっ✧と応援クリックお願いいたします

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

コメントは承認制とさせていただいています

”承認のお知らせ” が 「読みました❤」 の合図です

リコメもそのタイミングです

承認が遅くなる時もあるかも・・・ですが、

コメントいただけると嬉しいです^^