こんにちは^^

お越しくださいまして有難うございます

(○v艸v*).+゚

 

*Soloist Table*

飲兵衛な40代独身女による、ごはん=おつまみの記録ブログです

 

 

 

 

8月初めの夏休み以降、ビール or 日本酒ばかりだったので、

「そろそろ、がっつりワインを飲みたい!」

ってことで、

休日に【 おうちバル 】しました花火

 

 

 

 

 

 

まずは、

キャベツたっぷりのミネストローネで、胃を整える。

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

 

 

 

 

 

* ミネストローネ *

 

キャベツ、玉ネギ、ニンジン、セロリ、

シイタケ、ベーコン、缶詰のミックスビーンズを炒めて、

ブイヨン+トマト缶+ローリエ1枚を加え、

コトコト煮込みました。

 

ミネストローネにシイタケIN、旨味UPでおススメです♬

 

 

 

 

 

 

 

* 蛸とマッシュルームのアヒージョ *

ベランダ栽培のローズマリーを添えて。

 

 

バルにアヒージョは欠かせない!

 

ガーリックオイルを纏った具がワインのつまみにピッタリですが、

このオイル、もれなくパンが欲しくなるのよね音譜

 

 

 

 

 

パンにたっぷりオイルを沁み込ませて、

激美味し!

 

 

 

お次はパエリア。

 

 

 

 

見た目が豪華キラキラ で、テンション上がるアップ

 

 

レシピはコチラ↓で。

 

 

 

 

 

 

ストウブ鍋で作りましたが、フライパンでも出来ます。

殻付きの海老を茹でたスープでお米を炊くのがポイント。

 

お米はアルデンテに仕上げましたが、

固いお米が苦手な方は、

具を入れて蒸すときに、水を大さじ3くらい足してください。

 

 

 

 

 

 

パエリア=米 で〆だと思うでしょ?

 

ところがですね、

アヒージョのオイルが残ってましてね、

「このオイルでパスタしたら、ワインに合いまくりじゃね!?」

と、ムラムラ❤

 

 

 

 

 

ワインが空いてしまったので、ビールとともに。

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

 

 

 

 

私、オイルパスタにも粉チーズかける派です。

 

 

 

ワインがっつりにパンに米にパスタ・・・・・・

 罪悪感が半端ない。

( *´艸`)クス

 

 

 

 

ランキングに参加しています

バナーをポチっ✧と応援クリックお願いいたします

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

”いいね!” が励みになります

こちらもポチっ✧と応援クリックお願いいたします

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

コメントは承認制とさせていただいています

”承認のお知らせ” が 「読みました❤」 の合図です

リコメもそのタイミングです

承認が遅くなる時もあるかも・・・ですが、

コメントいただけると嬉しいです^^