こんにちは^^

お越しくださいまして有難うございます

(○v艸v*).+゚

 

*Soloist Table*

飲兵衛な40代独身女による、ごはん=おつまみの記録ブログです

 

 

 

 

お客様からキラキラ笑顔をもらった日の夜は、

お洒落つまみでワインしたくなる。

(*≧ω≦)ムキャ❤

 

 

Sさんご夫婦と、

8月に生まれる赤ちゃんと、アニマルsの新居に、

乾杯キラキラ

(私は不動産屋さん)

 

 

 

 

 

お洒落つまみに、キウイとミズダコのカルパッチョ♬

 

ミズダコ、北海ダコとも言いますね。

私の故郷(津軽)では、タコ=ミズダコでした。

ミズダコ、ここ数年、東京でも見掛けるようになりましたが、

西日本にも流通してるのかな?

 

 

 

先週の休日ランチの ”キウイ×サーモン” が美味しだったので

リピしたかったんだけど、

 

 

夜のスーパー、サーモン刺しが売り切れてまして。

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーンッ!

 

ミズダコが半額だったので、GET!

 

 

 

* キウイとミズダコのカルパッチョ *

(1~2人分 所要時間5分)

 

○ミズダコ(足)の刺身・・・1パック(8~10切)

○キウイフルーツ(ゴールドキウイ使用)・・・1/2個

○ガーリック塩・・・少々

○オリーブオイル・・・小さじ1

○パセリ(あれば)・・・適宜

 

 

① キウイフルーツを2mm程度の厚さの輪切りにする。

 

② ①とミズダコを並べ、ガーリック塩をふる。

 

③ ②にオリーブオイルを回しかけ、

パセリを飾る。

 

 

 

 

 

サーモンのときは白だしで下味をつけましたが、

ミズダコには、シンプルに、美味しいお塩で。

ガーリック塩を使用。

岩塩や藻塩など、美味しいお塩なら何でも良いかと^^

 

 

 

 

 

 

激美味しっ!

キタ━━━━━━(๑→ܫ←)━━━━━━ッ !!

 

 

 

 

メインは、

”キウイとサーモンのカルパッチョ” の日と同じく、

殻付き牡蠣。

 

 

 

レンチン時間が長すぎちゃったあせる

 

 

 

 

 

 

 

【フルーツ×シーフード】 の可能性って、無限大∞!

ワインにも、日本酒にも合うのよね♬

 

 

 

 

 

×シーフードではないけど、

フルーツを使った前菜つながりで、これもおススメ!

 

 

 

 

美味しい組合せを見つけるのって、

実験みたいで楽しい^^

 

 

 

 

ランキングに参加しています

バナーをポチっ✧と応援クリックお願いいたします

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

”いいね!” が励みになります

こちらもポチっ✧と応援クリックお願いいたします

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

コメントは承認制とさせていただいています

”承認のお知らせ” が 「読みました❤」 の合図です

リコメもそのタイミングです

承認が遅くなる時もあるかも・・・ですが、

コメントいただけると嬉しいです^^