こんにちは^^

お越しくださいまして有難うございます

(○v艸v*).+゚

 

*Soloist Table*

飲兵衛な40代独身女による、ごはん=おつまみの記録ブログです

 

 

 

 

気がつきゃゴールデン・ウィーク後半に突入。

 

朝のワイドショーで高速道路の渋滞情報を見て、

「こんな混雑じゃ、疲れるだけじゃんね~」

「私たち、GWが休みじゃなくて良かったよね~」

と、笑顔のスタッフ一同。

 

本音は、

GWお休みの方々が羨ましくて仕方ない!

キぃ━━━━━━(๑→◇←)━━━━━━ッ !!

 

 

 

GWも絶賛お仕事!の日の晩ごはんは、

簡単、且つ、栄養価の高いおつまみで、

元気モリモリしちゃうよ♬

( *´艸`)クス

 

 

元気モリモリのために頼ったのは、納豆POWERキラキラ

 

 

賞味期限ギリのちくわが冷蔵庫にあったので、

納豆をはさんだ磯部揚げにしようかな・・・・・・と思い付いたものの、

 

 

 

揚げるのが面倒だったので、

トースターで焼くだけのおつまみにしました。

( *´艸`)クス

 

 

 

 

 

* ちくわのニンニクIN納豆チーズ焼きネギ乗っけ *

タイトル長っ!

(ひとり分 所要時間10分)

 

○ちくわ・・・4本

○納豆(ひきわり使用)・・・1パック

○おろしニンニク(チューブタイプ)・・・少々

○醤油・・・ちょっと多め

○ピザ用チーズ・・・お好みで

○九条ネギ・・・お好みで

 

① ちくわを縦半分、横半分にカットし、

耐熱皿(スキレット使用)に並べる。

 

② 納豆におろしニンニクと醤油を加えて混ぜ、

①に乗せる。

 

③ ②にピザ用チーズを乗せ、トースター250度で7~8分焼く。

チーズにほんのり焼き色がついたらOK。

 

④ ③に輪切りの九条ネギを乗っける。

(私、生のネギ苦手なんですが、九条ネギだけはOKなんです)

 

 

 

 

ネギ、ニンニク、チーズ。

どれも、

納豆の栄養価を高める相性良いものばかり!

 

おつまみ的には、ニンニクINがポイントかな^^

お酒がすすみます♬

 

 

 

 

 

ベビー帆立の飛び子和え。

 

 

 

 

ごった煮。

鶏もも肉、新にんじん、ごぼう、筍、こんにゃく、舞茸、

さつま揚げ、仙台麩が入ってます。

仙台麩LOVE❤

 

 

 

 

 

 

 

GWの連勤が明けたら、遊びに行くぞキラキラ

 

県を跨いで・・・・・・は日々のことなので、

(東京都在住、神奈川県勤務)

隣の隣の県に、日帰りで。

 

 

 

 

ランキングに参加しています

バナーをポチっ✧と応援クリックお願いいたします

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

”いいね!” が励みになります

こちらもポチっ✧と応援クリックお願いいたします

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

コメントは承認制とさせていただいています

”承認のお知らせ” が 「読みました❤」 の合図です

リコメもそのタイミングです

承認が遅くなる時もあるかも・・・ですが、

コメントいただけると嬉しいです^^