こんにちは^^

お越しくださいまして有難うございます

(○v艸v*).+゚

 

*Soloist Table*

飲兵衛な40代独身女による、ごはん=おつまみの記録ブログです

 

 

 

 

『 新にんじん 』 を買いました。

 

 

『新たま』 『新じゃが』に比べて注目度が低い『新にんじん』ですが、

瑞々しくて、甘くて、美味いのよ♬

 

 

大好きな 【にんじんの子和え】 にしたかったんだけど、

 

 

真鱈子って、冬のものじゃん。

春には売ってないじゃん。

 

で、

真鱈子の代わりに、明太子で和えてみた^^

 

 

 

 

 

* 新にんじんの明太子和え *

(所要時間10分)

 

○ 新にんじん・・・中1本

○明太子・・・1腹

○めんつゆ・・・小さじ1

 

① 新にんじんの皮を剥き、スライサーで千切りにする。

 

② ①に明太子を和える。

 

 

明太子の量はお好みで。

 

千切りにんじんと明太子を和えただけで充分美味しかったのですが、

タラコのプチプチ食感が欲しかったので、加熱することに。

 

 

③ ②を耐熱容器に入れ、めんつゆを加えて、

600Wで2分レンチン。

 

 

 

明太子、プチプチキラキラ

にんじん、しっとりラブラブ

 

レンチン、大正解アップ

 

 

 

 

 

甘ぁい新にんじんと、明太子の辛味ほんのり、めんつゆの旨味。

えぇ塩梅です^^

 

 

レンチンで簡単だし、「あと一品」 にぴったり!

 

 

 

 

 

 

これも、かなりオススメのおつまみ♬

 

 

 

 

 

スーパーで半額だったお刺身メバルは、

わさび醤油・・・・・・ではなく、お洒落アレンジ。

 

 

右→メバルの漬け(メバルの切身を減塩めんつゆで和え、ラディッシュを添えて。)

左→メバルのカルパッチョ(すりおろしニンニク、オリーブオイル、塩で味付け、レモンをプラス。)

 

 

 

 

 

 

 

ここ1週間、テレビのお天気コーナーの開花情報を見ながら

「私の周りはまだまだ・・・・・・」

って思ってたのに、

昨日、仕事中にたまたま市内の桜の名所を車で通ったら、

桜並木が薄ピンク色に染まってて驚きました。

ΣΣ(゚д゚)オッ!

 

いつの間に・・・・・・!?

 

 

皆さまのところの桜は、いかがですか?

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています

バナーをポチっ✧と応援クリックお願いいたします

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

”いいね!” が励みになります

こちらもポチっ✧と応援クリックお願いいたします

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

コメントは承認制とさせていただいています

”承認のお知らせ” が 「読みました❤」 の合図です

リコメもそのタイミングです

承認が遅くなる時もあるかも・・・ですが、

コメントいただけると嬉しいです^^