こんにちは^^

お越しくださいまして有難うございます

(○v艸v*).+゚

 

*Soloist Table*

飲兵衛な40代独身女による、ごはん=おつまみの記録ブログです

 

 

 

 

はぅっΣΣ(゚д゚lll)ッ!

 

記事が・・・・・・

一度UPした記事が、消えました。

@( ̄ ̄ ̄◇ ̄ ̄ ̄;)@

 

 

昨夜、ほろ酔いで次の記事を書きながら、

何かしらミスったんだと思う汗

 

幸い、皆さまからの「いいね!」やコメは生きていましたので、

記事本文のみ書き直させていただきますあせる

 

 

 

消えた記事は、

先日の魔王降誕祭の前菜で登場の、

【 豚ヒレ肉のコンフィ 】 のレシピ。

 

 

 

コンフィとは、低温のオイルの中で肉等をゆっくり煮込んだ料理。

が、私のレシピは、

オイルに漬けた肉を低温のオーブンで焼いているので、

正しくは、【 豚ヒレ肉のコンフィもどき 】 です。

 

オイルの節約になる & オーブンで放ったらかしで楽チン。

( *´艸`)クス

 

 

パサつきがちなヒレ肉が、

低温でゆっくり火を通すことで、しっとり仕上がります!

 

 

 

 

早速、レシピをば^^

 

 

 

 

* 豚ヒレ肉のコンフィもどき *

 

○豚ヒレ肉(塊)・・・1本

○塩胡椒・・・適宜

○すりおろしニンニク(チューブタイプ)・・・小さじ1/2

○ローズマリー(フレッシュ)・・・1本

○オリーブオイル・・・大さじ3くらい

 

① 豚ヒレ肉に万遍なく塩胡椒し、すりおろしニンニクを摺りこむ。

保存袋に入れて、

ローズマリーとオリーブオイルを加え、

冷蔵庫でひと晩以上おく。

 

 

② ①を冷蔵庫から出し、常温にする。

オーブン100度で予熱する。

 

③ 天板にオーブンシートを敷き、肉を乗せる。

 

 

④ オーブン100度で40分焼く。

※オーブンの機種によって、設定できる温度設定が異なるかもしれません。

お肉の大きさによって時間を調整してください。

楊枝等を刺して、透明な肉汁が出ればOKです。

 

 

セミドライトマトも一緒に作りました。

ミニトマトを半分にカットし、表面に軽く塩を振り、

キッチンペーパー等にカット面を下にして並べ、10分おく。

肉と一緒に焼く。

 

 

 

醤油×バルサミコ×マスタードを煮詰めたソースを添えて。

 

激美味し❤

 

 

 

 

 

 

はぁ・・・・・・同じレシピ2度書くのは、4倍疲れるあせる

∈(´_________________`)∋ビローン

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています

バナーをポチっ✧と応援クリックお願いいたします

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

”いいね!” が励みになります

こちらもポチっ✧と応援クリックお願いいたします

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

コメントは承認制とさせていただいています

”承認のお知らせ” が 「読みました❤」 の合図です

リコメもそのタイミングです

承認が遅くなる時もあるかも・・・ですが、

コメントいただけると嬉しいです^^