こんにちは^^

お越しくださいまして有難うございます

(○v艸v*).+゚

 

*Soloist Table*

飲兵衛な40代独身女による、ごはん=おつまみの記録ブログです

 

 

 

 

1年の中で、私が最も料理に気合を入れる日。

それは、

妄愛する魔王の降誕祭キラキラ

 

 

今年も、ひとりで勝手に、

魔王の降誕祭パーティーしますよ!

 

虚しい?

いえいえ、幸せですアップ

(*≧ω≦)ムキャ❤

 

 

 

 

魔王の降誕日は3月7日❤ なんですが、

当日は仕事で、ゆっくり飲み食い出来ないので、

数日に分けての前夜祭です。

 

 


今年のテーマは、和洋折衷。

 

 

何故なら、

毎年恒例12/29日本武道館コンサートでの魔王の衣装が

和洋折衷だったから!

 

 

 

魔王、美しいっす♥️ 

 

 

 

 

 

 

和洋折衷の酒肴から、

降誕祭スタート!

 

 

 

正方形&縁ありの折敷、カッコいいでしょ音譜

何年も前から憧れてたんですが、

魔王の降誕祭用ってことで、意を決してポチりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

* しいたけの生ハムチーズ焼き *

しいたけに、

生ハム×マヨ×ガーリック塩のフィリングを詰め、

ピザ用チーズを乗せ、トースターで焼きました。

 

 

 

 

 

* いか明太 *

 

 

 

 

 

* カマン兵衛×生ハム *

 

 

 

 

 

* 真鯛のカルパッチョ *

白だしに浸した真鯛に、オリーブオイルをかけて。

 

 

 

 

 

* 新じゃがとスモークサーモンのサラダ *

マッシュした新じゃがに、

マヨ、牛乳で好みの固さに調整。

千切ったスモークサーモンを加え、

カルディで購入のケーパー&ディルのレリッシュで調えました。

アクセントにぶっ刺したのは、ビーツのスライスです。

 

 

 

 

 

* 豚ヒレ肉のコンフィ *

オーブン低温調理で、脂のない豚ヒレ肉をしっとり仕上げました。

美味しだよ❤

レシピは後日、別記事で^^

 

 

 

 

 

* 自家製セミドライトマト *

豚ヒレ肉のコンフィと同時調理です。

 

 

 

 

 

 

折敷にちょこ盛り酒菜プレート、

和洋折衷カッコ良くできて、自己満足♬

 

 

 

 

 

 

 

テーブルの生花は、桜メイン。

 

「何故に桜?」 って、

魔王の名前に ”さくら” があるから。

 

魔王=櫻井敦司(BUCK-TICKのVo.)です❤

 

 

 

 

 

料理中&食事中は、

BUCK-TICKコンサート映像をPLAYしながら。

 

幸せ!

(〃ω〃)ラブラブ

 

 

 

 

ランキングに参加しています

バナーをポチっ✧と応援クリックお願いいたします

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

”いいね!” が励みになります

こちらもポチっ✧と応援クリックお願いいたします

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

コメントは承認制とさせていただいています

”承認のお知らせ” が 「読みました❤」 の合図です

リコメもそのタイミングです

承認が遅くなる時もあるかも・・・ですが、

コメントいただけると嬉しいです^^