こんにちは^^

お越しくださいまして有難うございます!

(○v艸v*).+゚

 

*Soloist Table*

飲兵衛な40代独身女による、ごはん=おつまみの記録ブログです。

 

 

 

「雪は降らないものの、厳しい寒さになる。」

と予報されてた土曜日のふたり晩酌のために、

(土曜は、おうちデートする率が高い。)

金曜のうちに 『おでん』 を仕込みました。

 

寒い夜に、しみしみの熱々おでん、至福ですよね❤

 

 

ストウブ鍋を使ってオーブン煮にすると、

たった30分で、3日目みたいな ”しみしみおでん” ができます♬ → 

 

 

 

↓の写真は、

オーブン煮にした後、庫内でひと晩寝かせ、土曜の朝に撮ったもの。

 

 

 

 

大根、ちくわ、ごぼう天、

豆腐入り鶏つくね、牛すじ、タコ、

厚揚げ、五目入りお魚団子、こんにゃく、昆布、玉子、餅巾着

 

 

 

練り物好きの私、普段のおでんは練り物だらけで、牛すじやタコは入れません。

が、

ダーリンが、以前、

 

「おでんに練り物は要らない。

牛すじとタコが1串ずつあればいい。

あと、ちくわぶ。」

 

と言っていたのを思い出し、

下茹でしてから圧力鍋で柔らかく煮た(面倒だった!)牛すじと、タコ、

入れてあげたわよ。

 

優しいな、私。

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

 

 

牛すじとタコ入りのおでんを見たダーリン、目を輝かせてたわ。

チョロいな。

 ( ̄∇+ ̄)vキラーンキラキラ

 

 

 

 

温め直すとき、はんぺん入れました^^

 

 

 

基本的に、「彼氏のために料理、イタシマセン! な私には珍しく、

ダーリンのために、

ダーリンの好きな具を入れてあげた訳ですが、

まぁ、たくさん食べてもらえると、まぁ、嬉しいものですね。

( *´艸`)クス

 

 

あ、でも、 ”ちくわぶ” は入れてあげなかった。

だって、私、”ちくわぶ” 嫌いだから。

(((*≧艸≦)ププッ

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ランキングに参加しています。

バナーをポチっ✧と応援クリックお願いいたします。

 


レシピブログに参加中♪

 

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

 

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

”いいね!” が励みになってます^^

ポチっ✧としていただけると嬉しいです。

 

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

コメントは承認制とさせていただきます。

”承認のお知らせ” が 「読みました❤」 の合図です。

リコメもそのタイミングです。

遅くなる時もあるかも・・・ですが、

いただいたコメントは全て舞い踊りつつ読ませていただいてます❤