こんにちは^^

 

お越しくださってありがとうございます。

(○v艸v*).+゚

 

 

 

夏休みのプチ旅行記 のつづきUPの前に、

おつまみの記録を。

 

 

夏休み前に食べた 冷しゃぶサラダ が、

蒸し暑い夏の夜にぴったり!で美味しかったもので・・・

ただいま、絶賛!冷しゃぶにドはまり中。

( *´艸`)クス

 

 

 

 

* フレッシュマッシュルームと冷しゃぶのサラダ *

 

 

 

 

葉野菜と、スライスしたフレッシュマッシュルームやミニトマトを、

お花っぽく盛りつけてみました♬

 

 

熱湯でしゃぶしゃぶした薄切り肩ロース肉。

しゃぶしゃぶの後、冷水にさらさないでくださいね。

旨味が水に溶けちゃいます。

 

 

ドレッシングは、オリポン。

オリーブオイル:ポン酢=2:1に、ブラックペパーをたっぷり混ぜて。

 

 

 

 

お醤油系のドレッシングだけじゃなく、

胡麻ドレッシングも合いますよ^^

 

 

 

 

 

新鮮なマッシュルームを生で食すのが好きです。

サクッとフワッとした食感と、いい薫り❤

 

 

 

 

 

 

火曜~木曜、”夏休み後半3連休” です。

先週の ”夏休み前半4連休” は帰省しましたが、後半は、自宅でまったり予定。

 

ただひたすらに、まったりまったり。

最上級の、贅沢な休日の過ごし方。

( *´艸`)クス

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ランキングに参加しています。

バナーをポチっ✧と応援クリックお願いいたします。

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

 

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

”いいね!” が励みになってます^^

こちらもポチっ✧としていただけると嬉しいです。

 

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

コメントは承認制とさせていただきます。

”承認のお知らせ” が 「読みました❤」 の合図です。

リコメもそのタイミングです。

遅くなる時もあるかも・・・ですが、

いただいたコメントは全て舞い踊りつつ読ませていただいてます❤