こんにちは^^

 

お越しくださってありがとうございます。

(○v艸v*).+゚

 

 

 

蒸し蒸しゲンナリする夜は、さっぱりとしたおつまみが欲しくなりますね。

 

さっぱり生野菜に、さっぱり冷しゃぶをトッピングしてのサラダ。

「さっぱり」 し過ぎて物足りない・・・ので(笑)

ドレッシングはちょっとコッテリ系で。

 

 

 

 

 

*  わさびマヨポンのドレッシング *

 

○マヨネーズ・・・大さじ2

○ポン酢・・・大さじ2

○わさび(チューブタイプ)・・・大さじ1

 

混ぜるだけ。

 

 

 

わさびはお好みでどうぞ。

 

わさび無しでもいいし、

わさびじゃなくコチュジャンを混ぜても、韓国風ピリ辛で美味しいです^^

 

 

 

 

 

熱湯でしゃぶしゃぶしたお肉は、

氷水にさらさず、放置して粗熱を取るだけにしてます。

水にさらすと、お肉の旨味が水に溶けだしてしまって勿体ないので。

 

 

 

 

 

冷しゃぶサラダと一緒に、

会社の釣り名人ヒデじぃの釣果のお裾分けのソウダ鰹の漬け。

ニンニク効かせてます♬

鰹×ニンニク、美味し❤

 

 

 

 

 

 

 

明日(7/31)から、夏休みです♬

4日間、実家の津軽に帰省です。

 

帰省中は飲んだくれヘロヘロなので、リコメは帰京後になると思われますが・・・

「思う存分、飲んで来い!」 

と背中を押してくださるコメント、お待ちしてます(笑)

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ランキングに参加しています。

バナーをポチっ✧と応援クリックお願いいたします。

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

 

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

”いいね!” が励みになってます^^

こちらもポチっ✧としていただけると嬉しいです。

 

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

コメントは承認制とさせていただきます。

”承認のお知らせ” が 「読みました❤」 の合図です。

リコメもそのタイミングです。

遅くなる時もあるかも・・・ですが、

いただいたコメントは全て舞い踊りつつ読ませていただいてます❤