こんにちは^^

 

お越しくださってありがとうございます。

(○v艸v*).+゚

 

 

 

SUNTRYさん × レシピブログさん

新 ザ・プレミアム・モルツ

モニターに参加させていただいてます。

 

 

 

 

『ザ・プレミアム・モルツ』 が発売されたのは2003年だそうです。

 

プレモルは頑張った自分へのごほうびビール。

仕事で「私、頑張った!」って日の夜は、

この香りと味わいに14年間癒されて来たのよね~。

 

新しくなったプレモルは、香りの華やかさがUP!

”ごほうび感” もUPです。

 

 

 

 

先日の 『炙りマグロのアジアンサラダ』 に続き、

またしてもマグロで、ごほうびビールに合うとっておきの料理を!

 

 

 

 

 

* 漬けマグロのカツレツ *

(2人分)

 

〇メバチマグロ赤身の冊・・・150gくらい

〇みりん・・・大さじ3

〇醤油・・・大さじ2

〇小麦粉・・・大さじ2

〇卵・・・1個

〇パン粉(細目)・・・大さじ4

 

 

① みりんを煮切り、冷ましておく。

(大さじ3が大さじ2くらいになります。)

 

② マグロの冊を、①と醤油に浸し、冷蔵庫でひと晩漬ける。

(時々引っ繰り返しながら。)

 

 

 

③ キッチンペーパー等で②の表面の水分を吸い取り、

小麦粉、溶き卵、パン粉の順につける。

 

④ 高温のサラダ油で揚げる。

マグロに火を通したくないので、衣にすぐに色がつくよう高温で!

揚げ時間は片面10秒未満です。

 

⑤ 余熱でマグロに火が通らないよう、

揚げたらすぐに、好みの厚さにカット。

 

 

 

 

 

 

ひと晩かけて漬けにすることでマグロにしっかり味がついていますので、

ソースなしでOKです。

 

ねっとり甘いマグロに、サックサクの衣。

「び、ビールぅ~っ!!」 と叫びたくなるはず(笑)

 

レモンを絞ったり、わさびを乗せても美味し。

 

 

 

 

 

 

レシピで2人分と表記しながら、奇数の5切。

ラスイチはじゃんけんか?

(((*≧艸≦)ププッ

 

 

 

 

 

SUNTORYさん、レシピブログさん、ありがとうございました。

(○v艸v*).+゚

 

 

週末の食卓を彩る♪ごほうびビールと、とっておき料理

 

 

 

 

  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ランキングに参加しています。

バナーをポチっ✧と応援クリックお願いいたします。

  


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

 

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

”いいね!” が励みになってます^^

こちらもポチっ✧としていただけると嬉しいです。

 

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

コメントは承認制とさせていただきます。

”承認のお知らせ” が 「読みました❤」 の合図です。

リコメもそのタイミングです。

遅くなる時もあるかも・・・ですが、

いただいたコメントは全て舞い踊りつつ読ませていただいてます❤