こんにちは^^

 

お越しくださってありがとうございます。

(○v艸v*).+゚

 

 

 

私、365日ビール(正しくは第三のビール・・・金麦75愛飲)が欠かせないんですが、

ビールの神様は見てくださっていた!

SUNTRYさん × レシピブログさん の、

NEWプレモルのモニターに当選いたしました。

!(^^)!

 

 

 

 

 

3月14日に発売となった、新ザ・プレミアム・モルツ。

 

『これがビールの、香り、コク、香り』

 

美しい黄金色、きめ細やかな真っ白な泡、

そして華やかな香り!

まさに ”ごほうびビール” 最高峰です!!

 

ビール好きな方はもちろん、

「ビールは苦いから苦手・・・。」 っていう方も、

新プレモルなら、

ビールの美味しさに目覚めていただけるんじゃないかと^^

 

 

 

 

1週間頑張った自分へのごほうびに、

”ごほうびビール” と、ちょっと贅沢なおつまみで週末ランチ。

 

 

 

 

* 炙りマグロのアジアンサラダ *

(2人分)

 

〇中トロ刺身・・・8~10切

〇パクチー・・・15g

〇ベビーリーフ・・・15g

〇アーリーレッド(紫玉ねぎ)・・・1/4個

〇ミニトマト・・・3~4個

〇レモン・・・輪切り3切

◇レモン汁・・・大さじ2

◇ナンプラー・・・小さじ2

◇スイートチリソース・・・大さじ2

 

 

① パクチーを4cm程度にカット。

アーリーレッドは薄切りに、ミニトマトは半分に、

輪切りのレモンは1/4にカットする。

 

② ◇を混ぜてドレッシングを作る。

 

③ 中トロの表面をバーナーで炙る。

 

 

④ ①と③を器に盛り、②をかける。 

 

 

 

 

ドレッシングにはお好みで、ラー油を加えても美味しいです。

 

 

 

 

 

 

中トロをサラダに・・・『ちょっと』 どころか 『超』 贅沢っ!

 

”ごほうびビール” にごほうびおつまみ、

至福っ(。-ܫ-。)ムフッ♥

 

 

 

 

 

 

パクチーとお刺身って合うんです❤

マグロ、カツオ、海老、帆立・・・何でもOK。

 

 

 

 

新プレモルのお陰様で、幸せな週末となりました。

SUNTORYさん、レシピブログさん、ありがとうございました。

(○v艸v*).+゚

 

 

週末の食卓を彩る♪ごほうびビールと、とっておき料理
週末の食卓を彩る♪ごほうびビールと、とっておき料理

 

 

 

 

 

 

撮影のためにグラス2個用意したけど、

・・・実際はひとりごはん。

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

 

 

 

 

  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ランキングに参加しています。

バナーをポチっ✧と応援クリックお願いいたします。

  


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

 

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

”いいね!” が励みになってます^^

こちらもポチっ✧としていただけると嬉しいです。

 

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

コメントは承認制とさせていただきます。

”承認のお知らせ” が 「読みました❤」 の合図です。

リコメもそのタイミングです。

遅くなる時もあるかも・・・ですが、

いただいたコメントは全て舞い踊りつつ読ませていただいてます❤