こんにちはクマムシくん

 

椿山荘でソロ活した前回の続き、

桜アフタヌーンティー②です桜

 

 

 

今回は椿山荘の桜アフタヌーンティーで

いただいた春爛漫スイーツやセイボリーを

ご紹介します桜

 

 

こちらが桜アフタヌーンティー上矢印

 

華やかなスタンドを目の前に

テンションが上がります桜

 

椿山荘は季節ごとにアフタヌーンティーの

メニューが変わるのですが、

おすすめは(個人的な)

桜アフタヌーンティーと

秋のマロンアフタヌーンティー栗

 

 

食器も昔から変わっていなくて

アンティーク感があってとても素敵キラキラ

 

眺めているだけで幸せな気持ちになれる

桜アフタヌーンティーです桜

 

 

せっかくなので、上段から一段ずつ

ご紹介させていただきますナイフとフォーク

 

 

上段はスイーツハートのバルーン

 

 

  • 桜レアチーズ
  • シベリア
  • 桜のタルト
  • 桜モンブラン

 

 

どのスイーツも桜色で可愛い〜桜

 

アフタヌーンティーは下段からいただくので

上段をいただく頃にはおなかいっぱい…

なんてことはあるあるですが、、、

 

軽やかな味わいのスイーツで

そんな心配は不用でしたうさぎクッキー

 

 

中段はスコーンハートのバルーン

 

 

  • スコーン(プレーン、桜、茹であずき)

 

 

椿山荘のスコーンは

他のアフタヌーンティーと比較して

ボリュームがあり食べ応えがありますグッ

 

スコーンは3種類、

クリームやジャムも3種類提供されるので

色々な味わいを楽しめます拍手

 

 

 

 

桜のスコーン、茹であずきのスコーン、

どちらも絶品でしたキラキラ

 

 

下段はセイボリーハートのバルーン

 

 

  • 桜色のパンケーキ 桜エビと春キャベツのサラダ
  • 玉葱のフランとフォアグラソテー 夏みかんのコンポート添え
  • 鶏肉のアスパラガス クリームチーズのサンドウィッチ
  • コンキリエに詰めた春野菜とキヌアのアーリオオーリオ

 

 

どのセイボリーも噛みそうなくらい

名前が長いですねUMAくん

 

さっぱり系のお味なので

甘いスイーツやボリューミーなスコーンも

余裕で食べれますグッ

 

上段・中段と比較すると

そこまで印象的ではなかったものの

美味しくいただきましたうさぎクッキー

 

 

スコーンには、

クロテッドクリーム、マーマレードジャム、

抹茶クリームがついているのですが、、、

どれも絶品キラキラ

 

先ほどご紹介した3種類のスコーンに

さまざまな組み合わせを試してみたのですが

抹茶のクリームが全部のスコーンと相性良くて

新たな発見でした拍手

 

 

お茶は、

シーズナルティーセレクションより

「桜」と、、、

 

 

チェリーフレーバーの紅茶に

桜色の甘いクリームがのった

「リッチクリームチェリー」、、、

 

 

そしてレモングラスが爽やかな深蒸し緑茶

「グリーンティー&レモングラス」を、、、

 

なんと2周もしてしまいましたバイキンくん

(つまり6杯もいただいた)

(つまりとても美味しかった)

 

スタッフの方が、いいタイミングで

お茶をすすめてくれるので、ついつい、、、

 

 

最後はお店の名前を冠した

「ル・ジャルダン」というアイスティーを

いただきましたクマムシくん

 

国産レモングラス、カモミール、

スペアミント、瀬戸内レモンを合わせた

オリジナルハーブティーで

さっぱりとした味わいで美味しかったうさぎクッキー

 

アフタヌーンティーの締めに

最高のドリンクでした拍手キラキラ

 

 

今年の桜の季節も

とても充実したソロ活ができました桜

 

ひとりでゆっくりと楽しめる空間なので

ソロアフタヌーンティーを考えている方は

椿山荘がおすすめです100点

 

 

 

 

次回は、椿山荘の庭園を

ご紹介したいと思います桜

 

最後までご覧いただき

ありがとうございましたうさぎクッキー

 

 

下三角下三角下三角