こんにちはクマムシくん

 

毎年、桜の季節に椿山荘で

お花見&アフタヌーンティー

をするのが私の恒例行事桜

 

 

 

 

今年も行ってきましたーうさぎクッキー

 

 

椿山荘上矢印

 

桜のアフタヌーンティーは毎年人気で

予約があっという間に埋まるため

予約開始日(2023年は1月4日でした)に

椿山荘のサイトにスタンバイグッ

 

 

 

土日はすぐ予約が埋まるので

予約開始時間にアクセスがおすすめ桜

 

今年も無事予約できましたうさぎクッキー

 

 

椿山荘に到着し、イベントの看板をみたら

4/1ということで、ローソンの入社式が

行われていたようですスーツ

 

披露宴や経営セミナーなどのイベントも

開催されておりましたハートのバルーン

 

 

そしてエントランスには

見事な桜がいけてあり

啓翁桜という名前の桜でした桜

 

 

 

 

今年は桜の開花が予想以上に早く、、、

 

4/1はどこもかなり散っていたので

椿山荘エントランスで満開の桜を

みることができて嬉しかったです桜

 

 

桜のアフタヌーンティーを提供している

ル・ジャルダン上矢印

 

ちなみに、ドラマ「ソロ活女子のすすめ」の

ソロアフタヌーンティーの話の

舞台となったのは椿山荘ピリピリ

 

 

 

 

ドラマ面白いので

ぜひぜひチェックしてみてくださいねクマムシくん

 

 

今回予約したのは、

桜アフタヌーンティー 5,950円桜

 

こんな感じでテーブルセッティング

されていました下矢印

 

 

メニューは桜づくしで

椿山荘らしい華やかなメニューでしたうさぎクッキー

 

桜アフタヌーンティー 2023 椿山荘桜

・桜レアチーズ
・シベリア
・桜のタルト
・スコーン(プレーン、桜、茹であずき)
・桜色のパンケーキ 桜エビと春キャベツのサラダ
・玉葱のフランとフォアグラソテー 夏みかんのコンポート添え
・鶏肉のアスパラガス クリームチーズのサンドウィッチ
・コンキリエに詰めた春野菜とキヌアのアーリオオーリオ

 

ちなみに、椿山荘のアフタヌーンティーは

レシピ本が出ていますバイキンくん

 

 

 

 

これ全部作れたら

家でアフタヌーンティーできる…夢UMAくん

 

 

さて、、、

椿山荘はドリンクメニューが充実していて

毎回選ぶのに時間がかかるのですが、、、

 

 

季節限定のお茶が美味しくて

今回なんと二周してしまいました恐竜くん

 

シーズナル ティーセレクション桜

・桜
・リッチクリームチェリー
・グリーンティー&レモングラス

 

 

季節限定のお茶の他に、

アイスティーやクラシックティー、

フレーバードティー、グリーンティー、

ハーブティー、コーヒーなど

とにかく種類豊富なので選ぶの迷いますUMAくん

 

 

そして、今回座った席ですが、、、

 

1名でWEB予約したので、

とても居心地の良い端っこの窓側に

案内していただきましたキラキラ

 

 

窓からは庭園が見えて、

桜も見えました(だいぶ散っていたけど)桜

 

 

人の多いガヤガヤした真ん中の方の席だと

落ち着かなさそうなので、、

とても嬉しかったですうさぎクッキー

 

 

いただいたアフタヌーンティーは

次回ご紹介させていただきます桜

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたクマムシくん

 

下三角下三角下三角