ソロ活女子neneですクマムシくん

 

今回は睡眠導入剤マイスリー

断薬記録4回目です薬

 

これまでの記事はこちら下矢印


『睡眠薬マイスリー断薬記録①〜睡眠導入剤を飲み始めたきっかけ〜』ソロ活女子neneです 実は、あることがきっかけで睡眠導入剤マイスリーを飲み始めたのが約1年半前今年の目標はマイスリー断薬、そして早くも目標達成できました(早…リンクameblo.jp




今回は、マイスリー断薬を決意した

きっかけを記録していきます鉛筆


  睡眠薬マイスリーを飲み続けた1年半

 

マイスリーを飲み続けて

1年半が経ちましたにっこり


飲めば必ず眠れるので

体調はもちろん精神面も安定し

本当に良い薬だなぁと思っていました薬


寝たい時に寝れるなんて

なんてしあわせなことなんだ…


ふとん1ふとん2ふとん3


と、何の疑問も持たずに

毎日飲み続けていたのですが、、、


  マイスリー断薬のきっかけ


ある時ふと思いました。


あれ、これずっと飲み続けないと

いけないのかな…はてなマーク


病院へ行っても、

断薬のすすめはなかったので、

何の疑問もなく

マイスリーを飲み続けましたが


こんな研究結果を偶然発見しまして下矢印

 

『作用時間が短い薬・内服期間が長い・服用量が多い薬は依存性になりやすい』

『睡眠薬を常用すると認知症になりやすい』

 

こちらに関しては様々な研究結果が出ていて

私は専門家ではないですし

真実は分かりませんが

この情報がものすごく気になってしまい魂

 

なぜかというと

私の祖母が重度の認知症で、

両親が苦労しているのを見ているので泣くうさぎ


自分は、できればなりたくないという

気持ちがかなり強くて魂


そして睡眠薬を飲み続けること自体

体には絶対良くないはずもやもや

 

さらに、ソロ活をしている身、

年をとっても自分のことは自分で守りたい、

そう思って薬をやめることを決意しましたグー

(なんでもかんでもソロ活に繋げるやつ)



  2023年の目標はマイスリー断薬!

 

なので、マイスリー断薬しよう!というのが

2023年の私の目標だったのですが、、、


どうなったのかは次回

ブログに書きたいと思います鉛筆

 

※断薬する時はお医者さんに

 相談してくださいね



下矢印常にポーチに入れて持ち歩いてる薬