こんにちはクマムシくん

 

今回は睡眠導入剤マイスリー

断薬記録2回目です薬

 

前回の記事はこちら下矢印

 

 

今回は、心療内科を4院渡り歩いて感じた、

率直で個人的な感想を記録します鉛筆

  

  心療内科4院行って分かったこと

 

心療内科へかかるのは初めてで、

いろいろな先生の意見を聞きたかったため

結局合計4箇所の心療内科へ行きました病院

 

とにかく、夜、心安らかにしっかり眠りたい

適切な診察と薬の処方をしてもらいたい

そんな思いで病院を渡り歩きました

 

以下は、病院を渡り歩いた結果、

わたしの超個人的な感想になりますが、

まとめてみました下矢印

 

一つ目の病院は、

診断書を出してくれて、

薬もたくさん出してくれたけれど

無表情な女医さんで、話も淡々としていて

心療内科なのにとても話しにくかった、、

(これは本当に人によるとはおもうけど真顔

 

二つ目の病院は、

クセのあるお話好きな先生で

出してくれる睡眠薬と精神安定剤が

ことごとく合わず副作用がすごかった、

上矢印たまたまだと思うけど…)

そして痒み止め?とかいろいろな薬を

提案されよくわからない薬が

いっぱい出された真顔

 

三つ目の病院は、

とにかく薬を出してくれない病院で

最大2週間分しか出なかった。

そして、2週間ごとに病院へ行くたび

毎回同じ質問されて、同じ薬出されて、

何の解決にもならなかった真顔

上矢印同じ問答を繰り返すのがストレスでした)

 

四つ目の病院は、

とにかく待ち時間がすごくて、

スタッフ同志のやりとりが険悪で

すごく居心地の悪い空気だった、

ただ薬はたっぷり出してくれた真顔

 

 

 

 

まとめとしては(私の偏った視点で)、

  • 心療内科の先生、変わった方が多い
  • 思っていたより病院内殺伐とした雰囲気、居心地の良い雰囲気の心療内科はなかった
  • 薬出す先生、出さない先生、極端に分かれる
こんな感じでしょうか・・・

 

次回は、処方されたお薬

(睡眠薬、精神安定剤)について

書いていきます鉛筆

 

※断薬する時はお医者さんに

 相談してくださいね

 

下矢印つづき

 

 

下矢印前回の記事

 

 

下矢印常にポーチに入れて持ち歩いてる薬