富士宮焼きそば成功!燻製作りにリベンジ!? | solo-kyanアラフィフ女子のブログ

solo-kyanアラフィフ女子のブログ

アラフィフからキャンプを始め、今ではすっかりハマって月一キャンプに行くほどに⛺️キャンプの様子や、コザクラ、オカメ、キンカチョウ、文鳥さんを飼ってます!最近ではインコさん達をモデルにしたタフティングラグ作りにもハマってます!

スモーク料理に

リベンジだっ!?

⛺️⛺️⛺️⛺️⛺️⛺️⛺️⛺️⛺️

さて、前回のブログで


りんご🍎爆発💥


のあとは、


気を取り直してメイン料理!


富士宮焼きそばを作って行くぞっ!


河口湖駅近くのスーパーで購入した

富士宮焼きそば🤗

やっぱりここに来たら、

B級グルメの富士宮焼きそばだよね💕

揚げ玉たくさん入ってるラブキラキラ


見事に美味しくできました✨

焼きそばで失敗する人はいないかてへぺろダッシュ

麺は太めでソースが濃いめ笑い

めちゃくちゃ美味しかったよ❗️

さて、大成功の焼きそばを食べて、


リンゴのことは忘れかけてた頃、


​皆さん、お気づきでしょうか?!


爆発したりんごの横にあった、


このケース指差し❗️


そう、


燻製器でありますっ❗️物申すダッシュ


その名も


「いぶし処亅君びっくりマークびっくりマーク

前回の燻製を作った時は、

ダイソーの燻製ダンボールで作ったら、

燃えて火事になりそうになってしまった

(無事でしたタラー)事から、

今回はこの立派な燻製器を用意したのだっ!!
過去記事参照指差し気づき

と、いう事で、早速リベンジ!!


今回はチーズを🧀網に載せて、


スモークチップをお皿に入れて、


蓋を閉めて、と完璧👌


・・・がっ!


しかし・・・!!


タフ丸君に乗せて火を点けたら・・・!?


燃えた〜💦💦


どうやら火が強すぎたようだ・・・


一度ならずとも、二度も燻製失敗‼️


チーズも🧀ドロドロに溶けて


下に落ちていた・・・タラー


スモークチップは炭となっていた・・・。


呆然とする私たち・・・滝汗魂



・・・よしっ!


次の料理行ってみよーダッシュ(笑)


(このお話はノンフィクションです)



サムネイル

​つくづく燻製下手か?!


焼きそば作ってます



コザクラインコのサクラさんのお尻(無修正❗️)


VTuber復活❗️チャンネル登録お願いします🙇

Futabaちゃんもアップしてます!こちらもチャンネル登録お願いします!