初!燻製作り挑戦!…大失敗の巻 | solo-kyanアラフィフ女子のブログ

solo-kyanアラフィフ女子のブログ

アラフィフからキャンプを始め、今ではすっかりハマって月一キャンプに行くほどに⛺️キャンプの様子や、コザクラ、オカメ、キンカチョウ、文鳥さんを飼ってます!最近ではインコさん達をモデルにしたタフティングラグ作りにもハマってます!

NEO BANDI BASE
 ソロキャンプの続き

初!燻製作りに挑戦!!


さあ、いよいよ燻製作りを始めますか🤗✨

ダイソーで買った

燻製用ダンボール

を開封😆💨

説明書を読んで組み立て完成!

結構カンタン、カンタン🤗✨!

中に網を敷いて、具材を乗せます。



今回はナッツ🥜、チーズ🧀、

アボカド🥑、ゆで卵🥚

にしました!

燻製チップをクッカーに敷いて…



これもダイソーで買った

バーベキューコンロ

火をつけるだけで、

中に炭も着火剤も網も入っている

という優れもの。

この上で燻製します😆💨

ここまで順調、順調🤗💕


…が、しかし?




おわかりいただけるだろうか…?

段ボールが、なくなっている?!

そうなんです、実は、

段ボールが途中で燃えてしまった

んです?!😭💦💦💦

風でダンボールがズレてしまい、

下のコンロに火がついて、

燃えてしまったのです🔥

幸いなことに、急いで消火したので

火事にはなりませんでしたが、

危ないところでした…😓💦💦

具材も無事でした…。

もうダメダメです💧

心が折れかけましたが、

何とか持ち直し、急遽クッカーで代替えを。


何とかできましたが、不味そう😓💨


恐る恐るいただきます…。

うん、美味しい!😅✨


ゆで卵もいただきましたが、

ちゃんと燻せていて、

普通に美味しかった✨

そんなこんなでバタバタで、

ダメダメの初めての燻製作りでしたびっくりマーク

今度こそ、成功させるぞ😤💨

しかし、更なる困難が再び…?!

…つづく…

最後まで読んで頂いてありがとうございます!
失敗だらけのソロキャンプまだまだ続きますのでこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m