アラフィフ女子!Nikonカレッジでバラの撮り方を学ぶ❗️ | solo-kyanアラフィフ女子のブログ

solo-kyanアラフィフ女子のブログ

アラフィフからキャンプを始め、今ではすっかりハマって月一キャンプに行くほどに⛺️キャンプの様子や、コザクラ、オカメ、キンカチョウ、文鳥さんを飼ってます!最近ではインコさん達をモデルにしたタフティングラグ作りにもハマってます!

Nikon カレッジ

で習ったことグー

📷✨📷✨📷✨📷✨📷✨📷✨


おはようございます☀️


先週は、あまりにも仕事が忙しくて、


毎日午前様えーんアセアセ


そして朝5時半には起きて仕事に行くのですが、


めまいがしてブログが書けませんでした・・・


やっと土日に休みをゲットして、


なんとか復活ダッシュ




無理は禁物ですね💦


皆さんも身体大事にして下さい。


ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ


ところで、昨日


Nikonカレッジに行ってきました📷✨


3回に分けて


バラを撮影する🌹


をテーマに講義と実演😆✨


その一回目が昨日で、先生から花を撮影する


設定や技法を学んできました照れダッシュ


でも、それよりも先生から学んだのは、


感性を豊かにする方法


を学びました❗️


それは、


草花と会話する‼️


ですびっくり!?


なんのこと?



と、思われるかもしれませんが、


先生曰く、


自分の発する言葉が


自分の耳から脳に入り、


それによりカワイイものが可愛く、


素敵なものが素敵に見えてきて、


結果、良い写真が撮れるそう。


モデルさんもそうですよね。


カワイイと言われると、


言われたモデルさんも嬉しくなって


どんどん可愛くなってきて、


写真を撮る方も


更に可愛く見えてきて


撮影ができる!


んですって!



私も草花や鳥を撮影する時、


つい、カワイイ💖


と、言葉が出て来てニヤついて撮影してる❗️


周りから見たら変な人と思われてるかも


知らないけど、それが


正解なんだ爆笑ルンルン


来週はいよいよ横浜でバラの撮影を実戦ダッシュ


沢山バラ達に話しかけて


美人さんを探して


可愛く撮るぞ〜📷✨


サムネイル

YouTubeアップしました!
しまなみ海道のツーリングの様子!
頑張って作ったので、ぜひみて下さい💕


VTuber復活❗️チャンネル登録お願いします🙇

Futabaちゃんもアップしてます!こちらもチャンネル登録お願いします!