しまなみ海道、バイクツーリングの旅編VOI.8 | solo-kyanアラフィフ女子のブログ

solo-kyanアラフィフ女子のブログ

アラフィフからキャンプを始め、今ではすっかりハマって月一キャンプに行くほどに⛺️キャンプの様子や、コザクラ、オカメ、キンカチョウ、文鳥さんを飼ってます!最近ではインコさん達をモデルにしたタフティングラグ作りにもハマってます!

しまなみ海道

いよいよ尾道へ!

最終回‼️

🛵🛵🛵🛵🛵🛵🛵🛵🛵💨


とうとうしまなみ&とびしま海道の旅


最終回です😆


引っ張るだけ引っ張って申し訳ありません看板持ち


今回が本当に最後の回ですので、


読んでいただければ光栄です照れキラキラ


大三島で伯方の塩工場見学をした後は、


バイクを借りた店がある、


東尾道まで向かいます!


さあ、気合を入れてレッツゴー🛵💨

と、思ったのも束の間、


もうお昼の時間⏰


さっきソフトクリーム🍦


食べたばかりなのに⁉️


お昼ご飯の場所探し。


でも、お目当てのところはなぜか


やってないか、混んでいて並びそう・・・


やっと見つけた和定食屋さん爆笑ルンルン


お腹空いてきたぞー‼️


沢山の定食がある中で、

私はあなご定食をチョイスルンルン

小鉢も沢山ついていてOK

穴子がフワフワしてて美味しい😋

身体もあったまるね〜ラブラブ


さて、いよいよ最後の島、


因島に上陸💨


ここでも素敵なお土産が買えるということで、


すごい山道を登ってやってきました❗️


うしおチョコレート🍫屋さんラブ


こんな山奥に


チョコレート専門店があるんですキラキラ


場所は因島の南方の山の上!

オーナーさんがカカオを現地まで行って厳選しているというこだわりよう照れキラキラ



​ここでは、イケメンの流暢に日本語を話す

外人のお兄さんが店員びっくりキラキラ

接客も上手👏

味見も沢山させてもらいましたニヤリルンルン




お店で飲食も可能!

私はホット​カカオミルクをいただいて

一息つきます笑い

あー染みるわ〜🤗

ここで買ったチョコレートを紹介!



素敵な包装✨

リンダの涙❗️

名前もいいね👍

オレンジが入ったビターなお味!

お兄さん一押しグッ


こちらは

海と太陽☀️

カシューナッツと、オレンジ🍊入り

ナッツ大好き❤


最後にみんなで集合写真📷キラキラ

良い思い出になったね💕


さあ、お土産も沢山買ったし、

尾道まで戻りますか。

名残惜しいね🥲

無事、東尾道のレンタルバイク屋さんに到着!


全走行距離なんと


300キロびっくり!?

よく走った❗️頑張った‼️


自分で自分を褒めてあげたいキラキラ


アラフィフでも諦めないダッシュ


歳だからといって、


チャレンジしないのはもったいない❗️


老け込むにはまだまだ早い‼️


ということで、こらからも


私のチャレンジはつづくのだっ!!





チャンネル登録&いいね👍お願いします🙇



サムネイル

今日は雨☔💦


親友Futabaちゃんのチャンネル登録も

一緒にお願いします🤲