横浜元町で素敵な花手水を発見! | solo-kyanアラフィフ女子のブログ

solo-kyanアラフィフ女子のブログ

アラフィフからキャンプを始め、今ではすっかりハマって月一キャンプに行くほどに⛺️キャンプの様子や、コザクラ、オカメ、キンカチョウ、文鳥さんを飼ってます!最近ではインコさん達をモデルにしたタフティングラグ作りにもハマってます!

横浜元町散歩

厳島神社

⛩️⛩️⛩️⛩️⛩️⛩️⛩️⛩️⛩️


横浜元町商店街に


ポンパドールのパン🥖を買いに行くと、


いつも立ち寄る神社があります。


それはこの厳島神社⛩️


ここは、三人の女神様を祀っていて、


商売繁盛、合格祈願、縁結びの


 神様でもあり、


元町の発展興隆の


守護神となっているそうです。


とても地元から愛されてある神社で、


最近、花見スポットが話題になりました!


それは、綺麗に飾られている


花手水ですラブキラキラ


 ↓


コロナ禍で使えなくなった手水舎が寂しくて、


せめてお花をいけてみようと、


地元の商店街の方が考えて


飾るようになったそう。


今でも毎日綺麗にお花が飾られている🌸


とても地元の方達に


愛されている神社なんですね照れキラキラ

境内には大きな桜の木や、紅葉、ツツジが。


ここはパワースポットキラキラ


と言われるだけあって


とても気持ちのいい場所


静かな穏やかな気持ちになります照れキラキラ


ポンパドールの


チーズバタール🧀と、


アップルパイ🥧が大好きな私は、


この店の裏手にあるので、


良く立ち寄って癒されてます🤗✨


元町に寄った際は、ぜひお立ち寄り下さいルンルン

インスタでもアップしてます!



チャンネル登録&いいね👍お願いします🙇



サムネイル



親友Futabaちゃんのチャンネル登録も

一緒にお願いします🤲