ヨガで生きやすく&次回のハピヨガ予定 | HAPPY! YOGA @ 千葉市中央区・蘇我駅 

HAPPY! YOGA @ 千葉市中央区・蘇我駅 

*HAPPY! YOGAは、千葉市を中心にヨガクラスを提供しています
*金曜日の夜ヨガでリラックス、土曜日の朝ヨガでスッキリしませんか
*千葉市中央区の蘇我駅から徒歩5分、蘇我コミュニティーセンターにてお待ちしています

こんばんは!LISAです☆彡

お気に入りの口紅を洗濯機に入れてしまい、がーーーん煽りとなったあとすぐに、新しいの買わなきゃあ~~💕となった最近です。

 

先日、わたくしのヨガ哲学の先生がお住まいの、江戸のタワマンにお邪魔しまして…20才も離れた奥様の美しさと、60でお子さんを二人も得た先生のすごさに、あらためてヨガパワーすごっ!ってなりました…。先生若い…。わたくしもまだまだ動きたい!動く!って思いました。やりたいこと、なんでもやろう~~!!

 

そーんな驚異的な先生に、ヨガの経典スートラについてオンラインにて講義を受けております。

 

 

先生は、自分は楽になりたいからヨガを行なっているといいます。楽になる。当たり前ですが、それはお金を稼いで好き勝手に過ごす、というのではないです。

 

「苦しみ」

 

重い言葉ですが、人間、苦しみから逃れたい一方、苦しみたい性(さが)にあるように思います。それは自分がかわいいから。かわいそうな自分をなぐさめて涙を流し、酒を飲み、家族や恋人にあたり…誰でも心当たりがあるんじゃないかな。そしてそこは苦しいのになぜか引き寄せられる…。本当はそこから卒業したい。本当の意味で楽に生きたい。だから、わたくしはヨガを続けています。

 

人生楽になる方法としてのヨガ。ヨガというと急にハードルが上がるような感じがする人もいますね。ヨガって、ものすごいポーズをしたり、体が超絶かたいとできないって思われがちですが、そんなことはないのです。

 

ヨガとは心の動きを止めること

 

ヨガスートラ第一章第二節にそう書かれています。本当の自分(観るもの)とエゴの意識(観られるもの)を明確に意識して、観るものとつながること。本当の自分=エゴで作られた自分であるという間違った認識は、苦痛の原因であるとされています。

 

といっても、急に、観るもの&観られるものを意識しろと言われてもできないのが人間です。少しずつ、行ったり来たりを繰り返しながら、本当の自分と繋がっていく、そうすることで少しずつ楽になっていくのでしょう。

 

その練習をするのがヨガです。シンプルに体を使って自分を観る、ということを繰り返す。「ヨガをすると心が落ち着く」。体を通して自分を観ることで、少しだけ本当の自分と繋がっって安心したからなのではないでしょうか。

 

-------------------

 

さて、今週もヨガありますよー!

お待ちしていますね♡

 

■次回のハピヨガ■

9/30 土曜日

9:10-10:25

蘇我コミュニティセンター大広間 

FUMIKA

-------------------

 

■ハッピー!ヨガについて■
・蘇我駅近くの蘇我コミュニティセンターまたは千葉寺駅近くハーモニープラザでの開催です。
・土曜日の朝にしっかり体を動かして、はつらつとした一日のはじまりです。
・予約はいりません。駐車場あります。
・ゆるりとした、おだやかな雰囲気のサークルです。毎週の方、月二回くらいの方、時々の方、一年に一回くらいの方(思い出してくれてありがとうございます)など、いろんなペースでご参加いただいてます。男性もいらっしゃいます。
・講師は全員200時間ヨガ認定コースを修了し、現在進行形で学びを深めていますので、安心して受けられます。
・お気軽にいらしてくださいませ。お待ちしております☆

 

*参加費*
ドロップイン 1500円
お試し3回券 3600円
5回券 6500円
10回券 12000円
・初めての方のみ予約。回数券は、金土共通、ご家族でシェアできます。

■お問合せ■
solna4tt_loveyoga@yahoo.co.jp

 

↓公式ラインあります