たび係り。 -486ページ目

恐るべし湾内

 福岡の海で初めて見たかも

南の方の海で見掛ける魚



【ゲンロクダイ】

水温に耐え切れないのか

体色は悪く動きも遅い

ひれもボロボロ・・・

 流されてきたのだろうけど

大丈夫かな

むむ、見られてる

 手こずった

なんか、気配はあるけど

見付けられない・・・

一度通り過ぎるももう一度



やっぱり見られてた。

なんだかんだと条件があるなぁ

 これは、先日とは違う個体

恋の浦【ダンゴウオ】

ちょっと面白くなってきているなぁ

 【チャガラ】良い感じだし

なんやら、忙しい海だな。

季節モノ

 いつもの季節にやって来る


【アユカワウミコチョウ】

緑色の藻の上に居る様は

やっぱり良いなぁ

※久し振りに水中で聞かれました。

 この季節気になるのはやはり


【ダンゴウオ】ですね。

今年も予想通り登場してます。

ちなみに天使の予想は

3月半ば過ぎかな

 恋の浦で【ダンゴウオ】見るって

やっぱり嬉しいものですね。