ヨガは痩せなくない
ヨガを細々と続けて約3年になる。
以前、「ヨガは痩せない」というブログを書いたが、それを撤回したい。
「ヨガは正しい形&正しい動きで、適切な負荷をかけて、継続すれば、痩せやすい身体になる」が正解だった。
ヨガで色んなプログラムに参加して、色んな方を見ていると、正しい形や動きができている人は、無駄な脂肪がなく、筋肉がほどよくついた健康的な身体をしていることに気づいた
一方で、そうではない人は、ヨガを長く続けていても、途中でメニューを止めていたり、正しい形でできていなかったりすることに気づいた。
痩せたいわけではないけれど、健康的な身体にはなりたいので、1回1回のプログラムの質を高めることを意識して取り組みたいと思った。
ヨガを始めた当初はできなかった「猫の伸びのポーズ」がいつのまにかできるようになっていて、嬉しかった
海外でヨガのプログラムに参加することも1つの目標に、これからもずっと続けていきたいと思っている。
シズラー ハワイフェア
シズラーがハワイフェアをやっているということで、行って来た。
「サラダバー」のメニューは基本的には変わらず、少しハワイ要素のものが入っているくらいだった。
グランドメニューの方に、ガーリックシュリンプなどのメニューが入っていた。
前に投稿した記事。


