ナムヒョンのチキンライス
お店は、LRTのパサールセニ駅から徒歩5分くらい?Googleマップを使ってすぐに見つかった。
チキンをスチームにするかローストにするか迷って、スチームにした。
お店のメインの写真はローストだったが、チキンの味をシンプルに感じられる方を選んだ。そして、チキンだけではなく、欲張ってポークのローストとのMIXにした。
シンガポールのフードコートで食べたチキンライス(有名店)より美味しかった![]()
チキンは骨がある部分が多かったのが残念だったが、それを除けば間違いないおいしさ。チキンの出汁で炊いたライスも美味しかった。ローストはポークの方で味わえてよかった。
せっかくチャイナタウンに来たので、道をぶらぶら歩いて観光。
たまたま歩いていたらウォールアートを見つけた。この赤紫色が好き🩷
ドリアンシェイク
歩いていたら、ドリアン専門店?の「Durich 榴瑞」を見つけた。
どうせなら、マレーシアらしいものということで、予備知識なしで入ってみる。
お店の中にはドリアンがたくさん置かれていた。
ドリアンシェイクを頼んだが、甘すぎなくて飲みやすく、ドリアンの味も感じられて美味しかった。





