お盆休みも取らずに、夏は仕事を頑張ったので、自分へのご褒美フランス料理のディナーに行って来た。

お魚がメインだが、お肉も食べられる贅沢なコースを知人が予約してくれていた。

最初の桃の冷製スープから絶品で、「美味しい」と思わず声が出てしまった。
前菜には自分の好きないちじくが使われていて、それもよかった。
若鮎も皮がぱりぱりで苦味が心地よく、とても美味しかった。
甘鯛の鱗焼きは、食感が楽しくて音でも楽しめるお料理だった。
メインの牛ヒレ肉のステーキは、フォアグラトリュフが添えられていて、味の重みと贅沢さを感じながらいただいた。

デザートは6種類くらいから、デザートの飲み物は紅茶やハーブティーを含めて20種類くらいから選べて、嬉しい悩み、迷いだった。

デザートは、お店の方のおすすめ(選べなくて聞いた)のハイビスカスのゼリー(+あまおうとか)にした。

















お値段はかなり張ったが、満足感の高い食事と時間を過ごせたので、後悔はない。


またこういう時間が過ごせるように、仕事を頑張りたいグー



旅行中に失くしてしまった指輪を買いたい。

ショッピングモールの出店?のようなところで一期一会の出会いをした指輪だったので、同じものを買うことはできなくて、悲しい。

そもそも似たようなものさえ見つからない。

押し花が閉じ込められていて、ウロコ型がいくつか集まったようなもの…