ちょっと贅沢なイタリアンのコースを食べに行って来ました。


和とイタリアンのマリアージュが素晴らしかったです。


antipasto

北海道産北寄貝の炙り 貝出汁風味のジャガイモソースと鶏節ジュレ


一品目から目にも美しく、楽しめました。ジュレがさわやかでした。食べごたえのある大ぶりの北寄貝でした。


antipasto

フォアグラのポワレ 淡路玉葱のキャラメリゼ根セロリのピュレ

フォアグラ大好きです。文句なく美味しかったです。上品なお味でした。


antipasto

鳴門産足赤海老のソテー 新筍のムニエルと丹沢湧水の天然クレソン

このマスカルポーネチーズのソースが抜群に美味しかったです。海老のエキスが入っていて、海老と筍との相性もよかったです。


primo

国産カラスミとヤリイカのビアンゴ 手切りタリアテッレ

菜の花が添えられていて、みずみずしく歯応えがよく美味しかったです。うどんみたいな麺でした。


pesce

本日の魚介 おすすめの調理法にて

お魚はきんきでした。皮目が香ばしくて、白身がふわふわでした。ソースも絶妙でした。


carne

山形牛オススメの部位 素材に合わせた調理法にて

A5ランクの山形牛でした。付け合わせの芽キャベツも美味しかったです。


dolce

本日のドルチェ

フルーツトマトの中に生クリーム?やゼラチンが入っていて、周りにイチゴソースが敷かれていました。ケーキやプディングを予想していたので、トマトと言われた時はちょっとびっくりしましたが、甘さの中に酸味も感じられて美味しかったです。間違いなくデザートでした。


カフェラテ

ラテアートかわいかったです。ちいかわ?


1年間頑張った自分へのご褒美として、たまには贅沢もいいかなと思います。


2時間半、ゆっくりコースを堪能して、話もたくさんできてよかったです。

飲み物はスプモーニ一杯だけ頼んで、1人16.000円でした。


また、1年後くらいに行きたいなと思います。