剃毛をなんとか終え(おそらく理想を100%とすると75%程度の完了度えーん)、クリニックに向かいました。


全身の時とは違い、服を脱ぐのは下半身だけです。ただ、いつもの紙パンツ(ティーバック)もなく、本当の裸です。


デリケートゾーンを指定されたウェットティッシュのようなもので拭き、ベッドにうつ伏せで寝ます。


剃り残しが多く、注意を受けるかとどきどきしてましたが、担当の方は何も言わず、優しく処理してくれましたニコニコ


Oラインが本当に全然剃れていなくて、申し訳なかったですガーン

たくさん剃っていただいているのが、感触と音でわかりました。

丁寧に剃っていただき、本当にありがたかったです。


Iラインも続けて不備のある部分を処理していただき、Vラインはデザイン線を描いてくださいました。


鏡を渡され、これでよいか聞かれましたが、恥ずかしくてあまり直視できなかったのと、何がベストか分からなかったので、「一応何となく自分で剃ってきましたが、これでよいか、迷っています」と正直に伝えました。


担当の方からは、「〜される方が多いです」とか「大体半数の方が〜されています」など具体的に教えていただきました。

そして、「もし、経過を見て次の回で調整したいと思われた場合は、またその形で対応できます」言っていただいたので、今回は自分で考えて剃ってきたデザインラインで処置していただくことにしました。


終始、優しい対応で感動しました。


さて、いよいよ施術です。

要求される体勢や色んなところを広げられたり、触られたりするのは、少し恥ずかしかったですが、同じ女性の方ですし、こちらは目隠しもしていて、作業的にスムーズに進めてくださったので、すべてゆだねることができました。


痛みは、思ったより大丈夫でした!

特に麻酔クリームなども使わず、粘膜部分までしっかり照射してもらいましたが、おそらく強度?を下げて照射しているようで、耐えられました。


どうしても、Iラインの粘膜部分の内側は痛みがあり、少しびくっとなってしまいましたが、それ以外は平気でしたにっこり


脱毛後の保湿は当然として、黒ずみケアもこの機会にしていこうと思っています。




これから抜けていくのがとても楽しみですキラキラ


剛毛かつ量が多いので、やっぱり一部を残さず、全部施術してもらった方がよかったかな?今からハイジニーナにしようか?というのは、ちょっと迷っています。


今回の経過を見て考えようと思います。


全身の医療脱毛をする前は、以下のような家庭よう脱毛器を購入しようかかなり迷ったのですが、クリニックでの医療脱毛にしてよかったです。