きょう、約束していた通り、大親友に会った。

 

彼女に会うのは、いつもとても楽しみ。

 

ランチして、その後、お茶しながら喋るのがいつものコースだけど、話は尽きない。

 

 

ランチしに行ったお店で、若いウェイターがテーブルにやって来た。

 

オーダーを取りに来てくれたのかと思ったら

 

「オーダーはこのQRコードでスマホからお願いします」

 

 

シニアのわたくしたち、こういうシステムにはもう慣れているので驚きはしないけど、お店のタブレットではなく自分のスマホからオーダーするのは初体験。

 

 

「できますか...?」彼の顔に書いてあった、少し心配そうに思いやってくれている表情で。

 

ついこの間も同じような経験したな。

 

 

 

 

 

「はい、わかりましたグッ」と私達。

 

彼が去って行った後、私達

 

「できるかなぁ⤴?」

 

「これからこういう時代だから、慣れていかないとね」

 

難なく完了!お祝い

 

 

食べて、喋って、笑って、楽しい時間はあっと言う間に過ぎて

 

夫が待っている彼女は、いつもの様に、夕食の用意に間に合う時間に帰って行った。

 

私はいつもの様に、その後一人で、街をプラプラ。

 

街をプラプラ、大好きな私。

 

 

最近、素敵なJAZZのCDが欲しくて探している。

 

その私の「素敵」とは

 

ノスタルジックでメロウなサックス演奏

 

クラシックのJAZZ演奏

 

有名なPOP musicのJAZZ演奏。

 

タワーレコードに寄って探した。

 

それらしきCDたちを見つけたが、失敗したくないので、きょうのところは買うのをやめた。

 

JAZZについてネットで勉強してからにしよう。

 

 

シンプルライフランキング
シンプルライフランキング

クリエイティブライフランキング
クリエイティブライフランキング