昨夜、タイムフリーで、森山良子さんのオールナイトニッポンを聴いていたら

 

息子さんの森山直太朗さんが歌う「思秋期」が流れた。

 

岩崎宏美さんが歌う思秋期も素敵だけれど、男性の森山直太朗さんが歌う思秋期もとても素敵だった。

 

初めて聴いたけど、聴き惚れてしまった。

 

CDで持っていたくなった。

 

この楽曲以外にも、女性アーティストの歌を男性が歌うと、とても素敵だったりする。

 

 

きょう、定期通院で都会に出たので、タワーレコードに寄った。

 

探しても見つからなかった。

 

お店の人に訊くと調べてくれて、CDでは出ていなくて、ダウンロードで入手とのこと。

 

 

「意味、わかりますか?」と、若い彼女の顔に書いてあった。

 

「わかるよ♪ やったことはないけど」おばさんの心の声。

 

 

おじさん、おばさんって、IT関係の事、どこまで理解しているのか人によって知識の程度が違うので、対応に迷いますよね。

 

シニア(おじさん、おばさん)はね、その困惑は不快じゃないのよ。困惑するだろうと理解できるから。

 

不快なのはね、どーせわかんないんだろうな、という上から目線の対応なのブー

 


「子供叱るな来た道だから、年寄り笑うな行く道だから」

 

あなたも漏れなく行くんだよ~、あっという間にダッシュ

 

 

あ、その探してくれた彼女には、丁寧にお礼を言って帰りました。

 

YouTubeでも聴けるので、しばらくはそれで聴くことにしよう。

 

 

 

 

 

シンプルライフランキング
シンプルライフランキング

クリエイティブライフランキング
クリエイティブライフランキング