アメリカンチェリーの黒砂糖漬けで酵母をつくりました
きれいな紫色の酵母ができました
水分をレシピより30cc減らして塩はアンデスの岩塩使用
今回は時間、温度、分量に加え、コネ方や寝かし方にも最善の注意を払ってみた
レーズンを入れて1次発行へ
28度で8時間
こんなに膨らみました
ベンチタイムの後形成
少し水分が多く感じたのでラップなしで布をかけて6時間
今までになくきれいに発酵された
210度のオーブンで15分焼く
ドキドキ・・・
おおお
大成功
丸々と膨らんで見た目とてもおいしそう
内相はどうでしょう?
中までしっかりできていて気泡もあるしクラムも大成功です
次はもっと柔らかいリッチなパンに挑戦したい










ということ



かなりさびれてた










いも託したし今日はゆっくり眠れそうです




わーいわーい









になります。




ほんま楽しかった~!!
