ミント
の天然酵母で紅茶ブレッド
FAUCHONのTHE FRUITS
を使用しました。
酵母液をそのまま使ったストレート法です。
生地をこねこね・・・まとまりがわるいなぁ・・・
寝かせます
2時間後・・・あまりふくらんでない!!!
ベンチタイムを取って形成、そして二次発酵。
なんかべちょってしてる感じだけど焼いてみよう。。。
失敗要因は水分が多かったこととコネ過ぎかなぁ・・・
薄く焼いてクッキーのようにして食べました
ミント
の天然酵母で紅茶ブレッド
FAUCHONのTHE FRUITS
を使用しました。
酵母液をそのまま使ったストレート法です。
生地をこねこね・・・まとまりがわるいなぁ・・・
寝かせます
2時間後・・・あまりふくらんでない!!!
ベンチタイムを取って形成、そして二次発酵。
なんかべちょってしてる感じだけど焼いてみよう。。。
失敗要因は水分が多かったこととコネ過ぎかなぁ・・・
薄く焼いてクッキーのようにして食べました
祖田さんが私の大好きなこしあん饅頭をかってきてくれました。
かわいらしいサイズで一個10円
黒糖で塩味の聞いた薄くふかふかの皮に優しい味わいのこしあん
おいしくてパクパク・・・至福の時です。あっという間に1パック
右の白い方は粒あんです。こちらは粒あん好きな
が食べてました♪