ミントミントの天然酵母で紅茶ブレッド


FAUCHONのTHE FRUITSTeaを使用しました。

酵母液をそのまま使ったストレート法です。


solisdea57さんのブログ

生地をこねこね・・・まとまりがわるいなぁ・・・

寝かせます



solisdea57さんのブログ



2時間後・・・あまりふくらんでない!!!


ベンチタイムを取って形成、そして二次発酵。


なんかべちょってしてる感じだけど焼いてみよう。。。



solisdea57さんのブログ
大失敗!!!全然膨らんでない・・・


失敗要因は水分が多かったこととコネ過ぎかなぁ・・・

薄く焼いてクッキーのようにして食べました涙

祖田さんが私の大好きなこしあん饅頭をかってきてくれました。黒糖まんじゅう



solisdea57さんのブログ

かわいらしいサイズで一個10円10円

黒糖で塩味の聞いた薄くふかふかの皮に優しい味わいのこしあんハート

おいしくてパクパク・・・至福の時です。あっという間に1パックびっくり



solisdea57さんのブログ


右の白い方は粒あんです。こちらは粒あん好きなseiが食べてました♪

頂いた茄子と三度豆と卵に残った南瓜の煮物でカレー作った

卵は有精卵の放し飼い取れたてクローバー

あまりの天然酵母でオニオンパン作ったけどうまくいかず…
カッチカチやぞビックリマーク
solisdea57さんのブログ-SN3L0405.jpg
solisdea57さんのブログ-SN3L0404.jpg