【解決】焼き鳥の串が焦げる問題 | 【ayumix】orucoのひとりごと

【ayumix】orucoのひとりごと

こんにちは、orucoです。

会いたい人に会いに行く
バックパック旅キャンパー。
普通のキャンプや弾丸旅行もします。
独り言のように好き勝手に
いろいろと綴ってます。




 

みなさんこんにちはorucoです

訪問ありがとうございます♪ 

 

キャンプと日常のあれこれを自由に綴っています。

コメント返信は時間がかかることがありますが

なるべく返させていただきます。

🍺🍺🍺

はじめましての方は自己紹介記事もどうぞ

キャンプで焼き鳥!いいですよねぇ。



美味しいしシェアしやすくて良いのだけど…



焼き鳥の串が焦げる問題

皆さんどうしてますか?


焼き鳥を焼いた事がある人なら

体験したことがあるんじゃないでしょうか?



串がまる焦げにならないよう弱火にしすぎて肉が生…

とか

串が焦げ(燃えかけ)ていて素手でつまんで火傷した!

とか

え、毎回焼け落ちてるからそもそもつまむ所ないよ?

とか

たかが焼き鳥の串なのに

いろんなエピソードを聞きます😂


"焼き鳥の串は燃えるもの"

と諦めている人もいるみたいですが(笑)


串に濡れたペーパーを巻いておいて

焼くまでしっかり湿らせたり

串1本1本にアルミホイル巻いたり

いろいろ方法はあるみたいです。



個人的にいちばん楽だと思ってる方法は

串の下アルミホイルを敷く。

これだけ。笑


なんでこんな簡単な方法に気付かなかったんだ!

というような声が予想以上にあったので

ここで共有しておきますネ。



ちょっと映えないのが難点だけど。

写真撮るときは外すなりしてね。

アルミホイルは持ってると何かと便利なので

徒歩キャンパーの私も程よいサイズでカットして

折りたたんで持って行ってます。

ほんとアルミホイルは万能アイテムなのでおすすめ。



まーでも、私は誰かに焼いてもらう焼き鳥が好き!



さて、今日は誕生日。

明日からキャンプ行ってきます!



でゎでゎ、また〜