韓国2日目・bibigo (CJ food world) ビビゴ | solid 成瀬店★洋服と雑貨のお店のブログ

…つづき





実は、韓国についてからというもの、


仁川空港からの長時間のバスに酔ってしまい


1日効く酔い止めの効果も無く…汗


食欲もない状態でした。



1日目の夜、三清洞のお店で


友達がせっかく食事をふるまってくれたのに


ほとんど食べられず…申し訳ない事をしました。


コースの様に、少しずつ、色々と出してくれる食事でした。




翌日2日目は、


ビビンバのお店のbibigo が東大門にもあるとの事で


CJ food worldに、歩いて行ってきました。


ホテルから、道が分かりやすかったですし、近かったです。





これはチキン+玄米(ゴールドライス)です。


白米は玄米のみで、黒米がなかったです。




ビビゴライスセットを注文しました。


ライス、トッピング(肉)、ソースを選びます。


付け合せのおかず(バンサン)は、わかめスープとトンチミでした。



ソースを迷いましたが、


チキンとは、レモン醤油が合うと薦められました。



確かに正解!! さっぱりして、美味しかったです。


思ったより、薄味で体に良さそうだと思いました。




ここは


大きなオフィスビルで、CJ社の社員の方がたくさんいました。


写真は撮ってこなかったのですが、大きなモニュメントがありました。


スーツ姿の会社員の方々が、み~んなカッコ良く見えました。





1Fには、ベーカリーチェーンの


Tous Les Jours/トレジュール がありました。


広かったし、賑わっていました。


作っていた、ホールケーキも美味しそうでした。









アイスカフェをお持ち帰りしましたカフェ


このCJの店舗では、日本語は通じませんNG


英語は通じますOK



トレジュールのカフェスタッフはとても良いスタッフでした。


ここを外国だと忘れて、アイスコーヒーを注文してしまい、


あっ、シロップもミルクも無いビックリマーク



シロップありますかとお店のスタッフに尋ねたら、


他のお客様に、あっちにあるよ!と教えてもらいました。


大きいボトルに入ったシロップをプッシュして入れました。




ミルクを聞いたところ、すごく親切!!


牛乳をカップに入れて持ってきてくれました。




次回からは、最初からカフェラテを頼む事にしました。





OLIVE YOUNG/オリーブヤングも入っていて、


そこで、CJの韓国の天ぷら粉1kgを買いました。




日本の天ぷら粉とはちょっと違います。


ガーリックなどスパイスが入って、美味しく仕上がります合格


韓国は、万能調味料が豊富ですクラッカー





つづく…